まぁ、餃子オフだったわけなんですが

片道多分2時間半〜3時間、食ったものの8割が餃子という恐怖のオフ会。単刀直入に申しますと餃子ウマー。あととんかつ定食はありえない。

あー、あと釣堀にいった。釣りなんて一時期はまって朝っぱら夜があけないうちから木更津の岸壁でイシモチ狙いで釣ってた時以来だ。1時間ちょいやって30cmくらい?(よく見てないのでおぼえてない)の鯉がつれた。奴らはすれてます。

お土産用の餃子を買って帰宅、餃子漬けになった私に対して一言。「明日の夕飯はこれ焼いて食べようかー」いや、いいんですけどね。いいんだけどね。

#あ、ちなみに再来週はぱふぇおふ(昨年お盆のリベンジ)ですが、なにか?

パッケージの値段とかの話

昨日は餃子オフと言いつつ要はUO廃人大集合的なオフだったので(一部ノーマルな方もいましたけど)いろんなネトゲの話が出てくるわけです。当然の如く「他のゲームてどうよ的な話」が軸になるわけですがそこで出てきたのが「パッケージ代と課金のバランス」的な問題です。そもそも私がコスもぐの話をしていて出てきた話題なのですが、パッケージ代を出す事に関して如何なものかということになったからです。これは私たちの感覚が麻痺している(他のパッケージも買いまくった結果として)かもしれないのですが3980円程度だったらたとえ失敗でもまぁいいかという。コスもぐの場合は各1ヶ月づつ課金したとしても+1500円。他のネトゲ-例えばFF11とかDAoCとかその辺はパッケージ買いで軽く6000円くらいするわけです。その代わり無料期間がありますがね。PSOも出始めは6000円くらいか。4000円前後は出すものだろうと言う感覚でいたので逆にROとかLineageのクライアントが無料*1というのは「無料でいいのか?」的な感じなのです。

#他にも課金の話とかいろいろしたんですが小出しの方向で。らぢおのネタがなくなっちゃうし(´д`)

*1:コンビニ用パッケージは除く

PC「ファイナルファンタジーXI エントリーディスク」は6月12日に発売

FF11も拡張パックが出た事により廉価版がでるようですね。PS2版の記事を見ている限りではBBUnitとほぼ同時くらいの発売のようなので新規のライトユーザー狙いなのか?と思う節が。(いや、BBUnit買う時点でライトユーザーなのかというのは疑問)

(http://gameonline.jp/news/2003/05/07032.html)
(http://gameonline.jp/news/2003/05/12004.html)

「トゥルーファンタジー ライブオンライン」の米国発売が決定

TFLOXbox用でリリース予定のMMORPGなのですが絵柄的にはFF11/EQのような八頭身に近いキャラでなくROとまではいかないもののある程度デフォルメされたキャラクター。Xboxのお膝元でどれだけ評判が出る火気になるところ。
(http://gameonline.jp/news/2003/05/10009.html)

「Middle-Earth Online」公式サイトオープン

うおおおお!指輪のMMORPGですよ!SS見る限りかなり綺麗ですな。水面のうつりこみが特に。ただ動いているのを見ていないので実際どんな感じなんでしょうかねぇ・・・これはやる人多そうな気がしてきた。

(http://www.4gamer.net/news/history/2003.05/20030510200158detail.html)
(http://www.lordoftherings.com/meo/)

MMORPG「ミュー」ファンサイトに公認システム。シリアルナンバーつきの専用バナーや優秀サイトには1年間のプレイ権提供も

いくら公認ファンサイトを決めて特典をつけたとしてもチート・デュープ・RMTはなくならないと思うのだが。

(http://www.rbbtoday.com/news/20030509/11531.html)

結婚あるところ離婚あり? MMORPG天上碑で「離婚システム」が実装

・・・如何なんだろうなぁ。結婚するともらえるアイテム没収は妥当だと思うわけだけど。てか、ケッコンテナンデスカ。

(http://www.rbbtoday.com/news/20030509/11528.html)

某所の大学改革大綱を改めてみてたり

正直上の人はなにをしたいんだかー、と。短大部と夜間部が人減ったから閉鎖というのもわかるのだけど夜間部は夜間部で需要はあるだろうに。(社会人向け、として)
キャンパスもどうするのだろう。メインと一番最後に出来た大学はいいとして(綺麗か交通の便がそこそこか施設がそこそこ)他のとこ、特に短大部のキャンパスはどうするのだろう。数年前にPC全部入れ替えたばっかりなのにねぇ・・・償却しきれんだろう。
まぁ母校がなくなることが完全に決定してしまったということに関しての感傷みたいなものですよ。