母さん、私は廃になりました。

ということで金土日とひたすら大航海ですよ。金曜はひたすらジェノヴァで商船と護送をまわしてまわして。
土曜日は夕方まで商船・護送・大船団をまわして。夕方にナギたんとののんがインドに行くということで便乗して行ってきた。途中で赤に追っかけられて恐い思いもしたさHAHAHA。カリカットについた後うっかりシェリーを途中で落してくるのを忘れて一人でザンジバルまでクエのついでに行ってきた。その帰りに新規開港の港とかをつぶそうと思って再度クエを受けつつ移動。途中の港でたとこでVなんとか*1の赤艦隊がいてべべってまた戻っちゃったYO!暫くたってから出発したもののカリカットに着くまでに嵐に3回あって追い討ちをかけて反乱で名倉半分死亡。カリカットまであと2日のところでクエスト期限がきてしまった。しょぼん。その後もディヴに行こうとしたら鄭和の艦隊がいてののんが食われてたりと結構物騒だったので胡椒と適当な名産判定のアイテム積んで単独帰還してきました。ケープの手前で鯖オチしたりしたけど、復帰後赤がひっかからなかったのでどうにか無事に帰還できました。
日曜はまた昼から商船と護送をまわして。戦闘Lv26まであと3500。26になったらフランダースガレーに乗り換えるよ!