剣と魔法と学園モノ。プレイ 1日目/2日目

ついにPSPを買ってしまいました。本当は来月発売のPSP(Phantasy Star Portableのほう。紛らわしいな。)の時に同時購入のつもりでしたがWizらしいよ、ということで購入。
ちなみにWizの知識はFC版3位までかじった程度と和風Wizだけというのはご了承くださいまし。

1日目
前日に都下某所にてフラゲ。店頭にて半透明の袋に特典(恥ずかしい下敷き)を入られるという仕打ちを受ける。ぐふう。とりあえず駅のホームで開封するという暴挙にでてみた。

帰宅までにとりあえず1パーティ編成。

シェーナ/人間/女/中立/戦士
クローパー/クラッズ/男/中立/盗賊
オレンジ/フェルパー/女/善/戦士
アルシオーネ/フェアリー/女/善/僧侶
レイ/ノーム/男/中立/魔術士
トリエラ/エルフ/女/中立/狩人

そして別途鑑定用に司祭をつくることに。
クリュエ/セレスティア/女/善/司祭

とりあえずは星1のクエストを全部すませていよいよダンジョン行きのクエストへ、という流れに。
しかしAllLv1なので入り口付近でちまちまと戦うことに。


2日目
朝から本社行きだったので片道1時間半で育成。
いきなりシェーナがロストとかいう事態になって思わずソフトリセット。チキンですええ。
何を思ったか前衛の盗賊をバハムーン戦士に、狩人をいったん外してセレスティア司祭にしてマップ埋め開始。

イングウェ/バハムーン/男/中立/戦士

会議を終わらせて帰路、ボーナスがランダムでつくという事実をこの時点で知った。
その為ここからは20以上、できれば20後半がつくキャラを作ることに。


ミスト/ノーム/女/中立/召喚士
アンシュ/ドワーフ/女/中立/僧侶
エルリック/ディアボロス/男/悪/盗賊
ノル/ドワーフ/女/中立/戦士
ビブリス/セレスティア/男/悪/魔術士
エテナ/エルフ/男/善/錬金術

基本クリュエとイングウェと上記キャラを加えたパーティがサブとなるのです。
Skypeでパーティ晒しをしていたら「サブのほうが安定してね?」と突っ込まれましたがまあそれは気にしてはいけない。

寝る前にようやくクエスト終了。