うごメモなー

Phantasy Star Zero待ちではあるんですがDSiをいただいたので早速うごメモで遊んでみた次第。 久々の更新がこれかよ!

剣と魔法と学園モノ。プレイ7日目まで

とりあえず1週間ほどプレイした結果。最初の地下道はオールコンプ。気まぐれで作った召喚士にも召喚獣契約をさせたのであとは低Lv組のPL用になりそうな感じ。 すでにメイン・サブともにホルデア登山道に挑戦中。メインが平均Lv8、サブが平均Lv7というところ…

剣と魔法と学園モノ。プレイ 1日目/2日目

ついにPSPを買ってしまいました。本当は来月発売のPSP(Phantasy Star Portableのほう。紛らわしいな。)の時に同時購入のつもりでしたがWizらしいよ、ということで購入。 ちなみにWizの知識はFC版3位までかじった程度と和風Wizだけというのはご了承くださいま…

ディヴの亡霊

復帰2日目でディヴにいって、復帰1週間以内にスーパーベルベタイム遭遇。早くも後1-2回分のカテ3と仕立て道具しかないとかいうオチ。むーたんに「ディヴの亡霊が!」みたいなことをいわれたけど今はディヴの生霊です。とりあえず手持ちのカテ3が尽きるか仕立…

そして何故かリスボンにいる。

昨晩のこと。 あぺがMSNにあがっていたのであぺぺぺぺと送ったら反応があったので雑談。 ぺぺん復帰汁!という流れでついかっとなって1月分投入してた。とりあえず拠点設定したりとか星人復帰するべくばたばたしてたら時間オーバーだったのでまた今日明日に…

何故かブリタニアにいる

UOG

こう御期待。

ダーツに関しての日記はDEEP TRANCEへ緩やかに移行します

とりあえずもうちょっとちゃんと頑張るつもりです。

ウルティマ オンライン10周年特別企画「元GM覆面座談会」――今だから言えるあのときのUO

UO

WkkはAskとYmtのあまりの部品でつくったとか懐かしすぎる。 てか本当に引っ掛けてコード抜けてたりとかあったのか・・・アレはUO本スレのネタで完結してると思ったのにw これは贋金だとか疲労過多!とかもあったねえ。 そういえばAskでもブリでドラがへんなと…

MML記法だってさ

はてなでMML記法というのが使えるようになったらしい。 そういえば遠い記憶で中学のときPC98課なんかで野ばら演奏してた人がいた気がした。ちなみにMabinogiではこれで楽器演奏してるらしい。 なもんでこんなのみつけてきた。http://mabimml.modev.jp/(IEじ…

新しいパッケージが入ったのでログインした。

最後にログインしたのは早2ヶ月くらい前の気もしますが、それ以前にビンゴボンゴイベントの後ディヴにいって以来ディヴから動いていないのもどうなのかと。ログインしたらののんがカリカットにいてこれからヨーロッパに帰るぞ、ということで便乗することに。…

8/11 サンホセデルカボ 新宿店

ちょっと時間が経ってしまいましたがPSUのオフ会にて。すっかり二次会はダーツが定番になってしまいました。 BlackBirdで投げたけどもどうも軽すぎたので結局この日はsilversterに戻した。 それでもスコアは300点代後半をうろうろ。サバイバーでは勝てたよ!

久々に投げました

前回サントロペでなげた以来のダーツでした。 週末にオフ会で投げる予定なので練習とフォームのチェックで1時間ほど投げ放題のネットカフェへ。そんなにおかしかなかったが今日は右腕が筋肉痛でなんかダメな人です。

ダーツを購入したよ@ダーツショップNOB

のらとんに「誕生日プレゼントはダーツ買うよ!」と言っていたので試し投げをさせてくれるところ、ということでダーツショップNOBさんへいってきました。ハード1面・ソフト1面(ダーツライブ)設置、小物も含めてかなり品揃えがありました。店員さんの対応もよ…

2007/07/07 AMサントロペ伊勢佐木町

この日は投げる前にダーツを購入したので(後ほど記載)、試し投げもかねてのらとんと。いつもはCriぼろぼろなのに今日は勝てた。301はぼろぼろ。

2007/06/30 新宿スポーツランド

Visiphoneのオフの前に4人にて。CUP・301・Castle Bomber。1名がすべて1位を掻っ攫って終了。ダーツライブでのCUP最高点506点をマーク。

Dart Style/サンホセデルカボ 新宿店

PSUのオフでダーツ投げてきました。CUPはDSで、Criはデルカボで。 どうやら私は暗めの店内で投げるのがどうも苦手っぽいです・・・ううむ。 あとCASTLE BOMBERをチーム戦で2戦。勝てはしなかったけれどもGame Overにならなかっただけよしと。以下、CUPとCri…

5/4 AZ BOX青梅店

地元の複合カフェです。Eliteが時間代のみで投げ放題なのでよくお世話になっています。初めてもう3ヶ月くらいたつけどいまだにここでLive投げていなかったのでホーム登録もかねて。当日行きましたらサービスでデザートをいただいてしまいました。うまかった…

4/27 サンホセデルカボ新宿店・ロスカボス新宿店

Visiphoneダーツ部部活動ということでRの人とMの人(いずれもゲーム名イニシャル)と3人でデルカボへ。19時から予約でいっぱいだということで19時からはロスカボへ移動。 とにかくCUPが不調。300超えないとかいうだめっぷり。501もクリケットもいつもどおり…

4/14 ビリヤードバグース 吉祥寺店

のらとんと4/14に吉祥寺へいった際に寄ったのでメモ。ビリヤードメインみたいだけどライブ11台あってかつチャージ無し1ドリンクなので迷わず。だってバネバグースのほうはチャージありで1ドリンクだったもんで。ビリヤードメインでかつ昼間だった所為か店内…

染めティップをつくる

今日は自分好みの色のティップを作るぞ、ということでダイロンマルチを使用した染めティップを作ることにしました。準備したものは以下の物。 Lippoint スノー(ナチュラル) ダイロンマルチ ボルドー 塩 おひとり用土鍋 空き瓶 2ヶ 湯豆腐用網 ペーパータオル

会社の近所のダーツ事情

いま立川にある事務所で働いているわけですが、意外と立川ってダーツ投げられるところが少ないようです。 あるにゃあるけど食事前提なお店っぽくて一人でいきづらかったりしますし。会社から一番近いBorabora立川店はとてもありえない設置の仕方のようですし…

最近こちらにはぜんぜん書いておりませんので

こっちにダーツのことを書こうと思ったり。えっと、2月くらいからダーツ始めました。 そのまえに何回かUOメンと2次会でいったりしていたんですが先日のPSUオフで完全に火がついた。数日後に某ダーツバーのショップで買ったんですがなんか1本だけバレルがちが…

正直やりすぎた

パンヤにて。 魔法少女セット色違いでセシリア以外そろえてしまった・・・。 ステッキねえよ。

そしてもらわれていく部品等について

M/B・ASUSTek P4S800D-E Deluxe CPU・Pentium(R) 4 2.60CGHz (800MHz) Socket478 BOX メモリ 512MB*2(184Pin DDR SD-RAM PC3200 400MHz ) グラボ ELSA GLADIAC 743 GT AGP 128MB(たしか) サウンドカード なんかついてた OS Windows2000これにケースと電源…

PC組み換え案 最終案

今日ボーナスががっちり出ることが確定いたしましたので最終見積もり。 グラボに関してはGeForce8800にしたいところだけどお値段がね・・・ははは。OS WinXP MediaCenter+Vista Upgrade+FDD \19722http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem.asp?cid=00017&i…

今週のsakusakuは

一青窈がゲストだったな。土曜日あたりにそろそろゲストじゃない?て話はしていたわけだが。やっぱり緑だよな。

Chapter2きたこれ

インドネシア!(http://www.gamecity.ne.jp/dol/lafrontera/angkor.htm)

PC組み換え案 メモ

そろそろ仕様的に限界っぽいので。主目的は大航海とPSUの安定プレイ。OS WinXP MediaCenter+Vista Upgrade+FDD \19722http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem.asp?cid=00017&id=000000000011849&dspos=000000200514878 モニタ BenQ FP202W(流用) \0http:/…

昨日買ったもの

迷宮街輪舞曲 1作者: 結城さくや,林亮介出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/11/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (25件) を見る和風Wizardry純情派のコミカライズです。表紙はいいんだけど本編の絵柄はあんまり好みじゃ…

レパント2回目だよ

今回は船の耐久戻したりとかしたかったのでお昼過ぎにイン。100耐久回復艦隊3セットとか鬼になってみた。その後ナギ子たんと愛人君ことムーたん(ムーたんかわいいよムーたん)と麗しの騎士やって海事転職クエやったりとか。レパントは今回はののん-ポン-ロタ…