2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またソニチがやらかしたぞ

http://akadoko.sega.jp/

私鉄・バスも「スイカ」…53社が共通IC発行へ

バス共通カードも結構面倒くさいのでSuicaに限らずともICカードになってくれると非常にありがたい。まぁSuicaであれば1枚ですむのでなおさらありがたいわけですが。(http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050729it01.htm)

今日の午前中の仕事は

半分は給湯室でコーヒーを入れているような気もする。

昨日のWoW

WoW

とりあえずLSで残っていたWarrior Questともう1つ済ませてからバカギルとDarkshireで合流。クエストをシェアしてもらってなんかやばげな酒を造るクエストとか。なんかNPCが飲んだら熱いとか刺激的だとかそんなこといいながら死んでしまった。いったいどんな…

Podcastはじめますた日記

DEEP TRANCEとかmixiの方では昨日から書いていましたがPodcastはじめました。やるきのないPodcastersとりあえず当面の目標はPDN時代の感覚を取り戻す事。

どうも疲れが取れない日記

それこそキューピーコーワゴールドでも買わないとだめかしら。あとびゅうプラザ混みすぎ。びっくりした。あとAIGLEでチェックマルシェショルダーを買った。旅行用。

SMEがレーベルゲートCD2作品を全廃。通常CD-DA作品で再リリースへ

ようやくレーベルゲートででていた盤が普通のCD-DAになるそうで。それならば今手元にあるマキシシングルとかアルバムを全部交換したいくらいですよ。そういえばCD-DAになったら買おうと思っていたPUFFYの「59」が無いのは気のせい?59 (CCCD)アーティスト: Pu…

ドキドキワクテカ日記

急に決まった割にはなんか今日昼の時点で御盆休みに出かける宿と移動手段の予約がとれてしまったという。ありがとうびゅう。まぁ残り1部屋だったわけだけど。昨晩えきねっとで予約依頼はしたけどメールも来ないし心配でたまらず機転利かせて昼休みに予約セン…

24時間メンテ

WoW

我がBlackrockが24時間メンテの対象らしい。通常開始の5:00AM PDT(21:00 JST)かららしいので明日夕方から夜にかけてはあきらめておいた方がよさそう。まぁ確かに週末とかKalimdorの鯖が丸々落ちて2時間後にリスタートしたりとかそうじゃなくてもラグ酷かった…

台風です。

コロッケです。

昨日のWoW

WoW

Lesser Mana PotionとHeal Potionが作れるようになった。これで暫くはPotの回復量で困る事は無いだろう。Eliteの件はぶたすんとバカギルが手伝ってくれた。感謝感謝である。その後そのままDeadminesへ。ぶたすんの知り合いの方2名(50PRIさんと47ROGUEさん?)…

昨日かったもの

【国内正規品】 GriffinTechnology iTalk GRI-IP-000005出版社/メーカー: Griffin Technology発売日: 2004/05/15メディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見るちょっとした会議を記録するのにも使えるし、まぁ本来の目的のPo…

足揉まれまくり日記

週末足がだるくてしかたがなかったのでQueenswayにいってオイル・リフレやってきた。今回初めていったんだけど次いったときはうっかり全部やってくれるやつお願いしそうで恐い。

日本でもUO:MLベータテスト用コード配布

UO

海外では既に何回か不定期で配布されていたUO:MLのコードが日本でも配布されるようです。まぁきっと瞬殺であろうが。(http://www.jp.uo.com/cgi-bin/newstools.pl?Article=11025)

WoWばっかりでなにもしてなさすぎ日記

土日は主にWoWばっかでした。 土曜日は東京方面なかたは突然地震がきて特に都心の方は電車がずたずただったようですが、私はというと家でWoWをやっていたわけで一人で薄暗いDarkshoreで草摘みを黙々としていたのでいきなりぐらりと来て非常にびっくりした次…

iPodをデコレート

mixiのiPod User'sコミュニティで話があがっているiPodCanvasというシールの企画があります。裏の鏡面部分をキャンバスに見立てていろいろ張ってしまおうという企画。全体をシールで覆うのは・・・と思っていたりしますがこれはこれで面白そうです。(http://…

昨日のWoW

WoW

先ずはWetlandで1つクエストを片付ける。その後はDWへ移動してバカギルとクエスト。Lvl23へ。

夕飯は空弁日記

ようやくうちのおかんが帰宅するのです。

狼は一つの企業を動かした

UO

Ultima OnlineにおいてLUPUS IN TABULA(汝は人狼なりや?・人狼)が正式にサポートされるらしい。内容については元々の原案であるゲームを販売しているイタリアのdaVinci社と合意したとの事。いや、オンラインゲームで他企業が著作権利をもつゲームを包括し…

昨日のWoW日記

WoW

引き続きWetlandでクエスト。最初はもそもそソロでやって途中からWetlandに戻ってきたバカギルとかたかぴと。Lvl21前後のクエストはこれでほぼ終わったとみた。

ハナヂマン日記

朝から鼻血を出しているので貧血気味です。

昨日買ったもの

THE BAND HAS NO NAMEアーティスト: THE BAND HAS NO NAME,SHINICHI YAKUMA,TETSUYA TACHIBANA,TAMIO OKUDA出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (23件) を見るIIアーティスト: THE BAND H…

暑さより湿度が辛い日記

夜の寝苦しさの原因はほぼ100%湿度だと思う。クーラーをドライ設定にすればいいじゃないかというのは単純明快ではあるがいかんせんドライにすると湿度も下がりまくって寝冷え確実なのであまりやりたくないのである。除湿器だけってどうなんだろう。

昨日までのWoW

WoW

金曜日はDeadminesいくぞ号令が出ていたので21時にはログインできる状態にもっていったがメンバーがそろわずうつらうつらと寝ていたり。ようやく0時ごろにそろっていざ出撃。面子はぶたすんのPRIとバカギルWLKと私とたかぴのWAR*2。とりあえず前回進行したと…

一足早い夏休み日記

なんもしてません。土曜日は「姑獲鳥の夏」を見に行った。阿部寛はかっこいい(それか)。日月は部屋の掃除してのらとんとだらだらとディスカバリーチャンネルみたりとか。以上。

Appleが国内子会社「アイチューンズ」設立、エイベックスが楽曲提供で合意

今度こそ本当にiTMS来るのかな・・・。(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/15/news005.html)

Hateが取れないことに本気で悩む日記

WoW

バカギルのWarlockのほうがLvが高い所為なのか私がへたれなのかどっちかだと思うのだがHateがとれない。「Hate取れないWarはゴミ」発言が結構堪えてる。果たしてHateとるのによい攻撃方法はあるのだろうか・・・。もう一度Abilirtiesを見直す。無理やり自分…

いらいらいらいら

いらいらしている。そろそろいい加減にしてもらわんと私の方がもたない。

日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了

大変だ、うちのおかんが見る番組が1つ減ってしまう!ということでおそらくおかんの見るものは更にスカパー!に偏っていくのだろうな。(http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050714-0014.html)

昨日のWoW

WoW

帰宅したらなんか20MBのパッチがあたりはじめましたよ。そしてAddon関係の調整をしているとあっという間に22時。そこから酒クエのつづきとかLSのクエストを独りでぼちぼちと。途中でたまたまLSにいたたかぴとバカギルで。しかし水中で戦うのはBreathを気にし…