2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大航海時代Online 評価・感想 総括 〜日本のMMORPGは死んでいるのか?〜

ちょっとおもしろい記事を見つけた。「時間が無い人専用MMORPG」という発言には異を唱えたい。ロンドンからアレクサンドリアまで片道1時間、リスボンからインド方面まで片道3時間、クエをはじめると長いのは30分以上・・・十分時間を喰うと思うしなによりや…

なんかかゆい・・・

蕁麻疹ぽい発疹が。かゆい。昨日夜食べたもの・・・ご飯と野菜スープとブタばら肉焼いたのを食べたのくらいしか思い浮かばないわけだがどうした事か。ちなみに今日はアクセサリの類はつけてないので金属アレルギーではないと思われる。

大航海時代オンラインでやりたいこと

超短期的目標・・・明日から大海戦なのでどうにか戦闘Lv13にしてバーバリアンガレーに乗りたい。 短期的目標・・・明日からの大海戦のためにバーバリアンガレーに乗り換えたらもう少しましな船部品に替えたい。トレンチ/ラピッドが無難か。 中期的目標・・・…

昨日買ったもの

小説 エマ (1) (ファミ通文庫)作者: 久美沙織,森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/03/22メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (79件) を見るエマいいよエマ。ハキムの台詞まわしに若干違和感は覚えたもののまぁ良いではないか…

太陽がまぶしい日記

もそもそと机で朝食を摂りながら巡回中。

会話を録音できるスカイプ対応ソフトを無料配布

SAMの再生する応答音源が相手が聞く分に音が小さすぎて微妙すぎるのでこれに乗り換えようかしらん。(http://www.mainichi-msn.co.jp/it/computing/news/20050329org00m300108000c.html)

喉が痛い日記

朝から喉が痛いです。風邪かはたまた。喋りたくも無いです。

今週のSPA!

中吊りをみてたらRMT云々書いてあった。帰りに見るか。(http://spa.fusosha.co.jp/contents/06.html)

さようならコスもぐ

昨日から1ヶ月間フィナーレイベントで過去プレイした事のある人は無料だというのでログインしてみた。 2人にしか会わなかった(しかも1人は身内)・・・さびしい。とりあえず今日から22時にはパークウマーにいるようにしてみようと思う。

雨にぬれてさぼかった日記

昨日はむしゃくしゃしていた。害のある事はやっていないと思う。

ほかのプレイヤーとの交流が少ないオンラインゲームも望まれている 〜goo&三菱総研

「あまり他の参加者と交わらずに、個人的に楽しめるゲームが増えれば(32.1%)」って、別にオンラインゲームじゃなくてもいいじゃないかと思うのだが。(http://www.rbbtoday.com/news/20050328/21790.html)

Vermilion::text 11F「塔の国のなんとか」

今日も此処は平穏である。或る人は此処は空気が乾ききっているので好まないと云ったが私はこの環境が好きである。古びた揺り椅子に腰掛け今にも壊れそうな蓄音機から流れる少しおかしな音色の曲を聴くのが私の日常である。大概客人に邪魔をされるが。目が醒…

ライセンスの見直し

昨日のらとんが読んでたクリエイティブ・コモンズの内容に触発されて日記とWikiのクリエイティブ・コモンズのライセンスの見直し。いつのまにか2.1jpになっていたんですね。

週明けだるだる日記

日常に戻りました。右手が空っ手でさびしいです。御老年に足を突っ込みかけているので昨日歩き回った反動か朝起きたとき筋肉痛で足がだるだるです。会社でくしゃみを10連続ぐらいしたら鼻血が出ました。うっかり書類につけてしまいました。

帰宅しました

土曜日RESCUE SQUADで黄色の長Tシャツ購入、GAPでストライプシャツ購入、3COINSでニーストッキングと足袋靴下(パンダ)購入、のらとんからペンダント。 日曜日昭和記念公園でだらだら。 まだそんなに咲いてなかったけどきれいだったよ。

北海道雑学百科

いやこれみたら我が家というか私は大分北海道度が高いなぁと。親の影響だな。(http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/)

立川にいってきた

伊勢丹でクローバーのペンダント購入、オリオン書房でリアルZくんの頭目撃、無印良品でカバン購入。

あと1日日記

週末。帰りにRESCUE SQUADによって帰る予定。早寝の予定。

あと2日日記

明日やっと給料日だ・・・でも引き落としされていくものもいっぱいあるだよ。携帯とカードの明細見るのがちょっと怖い。

まだみれないのだけどスカパーの話

ウゴウゴルーガはとりあえず日曜日のまとめて放送するヤツをいとこに録画依頼完了。Hi Hi Puffy AmiYumiはたぶんリピート放送で何回か同じ内容をやるだろうからそっちに期待。てか「実在するマネージャーのカズも登場し」て、これってHEYHEYHEYでスイカ泥棒…

花粉でだるだる

なんか微熱っぽいし鼻水すごいし目も痒いしだるいし・・・。30倍だか40倍を侮ってはいけなかったのか。

あと3日日記

履歴書用の写真を印刷しようと思ったらプリンタがうんともすんとも言わなくなった。まいった。

MMORPG「エバークエストII」、正式サービスは6/16から

なんというか、スクエニは時期読み誤ったというか時間かかりすぎたというか…(http://www.rbbtoday.com/news/20050322/21674.html)

個人的メモ

http://allabout.co.jp/study/adultedu/closeup/CU20050310A/index2.htm

あと4日日記

週明け。もうお昼だけど眠い。 昨晩は親と今後の仕事の話。話の状況によっては某社のサポセンの仕事にいけるかもよ、との事。正直現状よりサポセンのほうがいいです。胃が痛くなる仕事には変わりないけど。まだ現職がいつまで、というのが全然先が見えないの…

もんじゃ焼き風味カレー

昨日おかんがいとこから牛タンカレー(蔵王土産)と一緒にもらってきたらしい。なんか開封するのが怖い。http://www.daito-net.com/shop/p14/p14.htm

関東はただただ花粉がすごいだけ

さて、本社に出す用の履歴書とか化粧水とか買ってきますか…。家の中にいる時点でだるさ満点なのに表でたらこれは酷いだろうな。

起きたら地震

11:30、宅配便の人がドアをノックする音で目がさめた。国民保険1年くらいつかってなかったからなんか市役所からプレゼントらしい。タオルらしいけど。起きたついでにTVをつけた。博多のあたりで大きい地震だった。津波注意報だった。PSOのチームmemとかその…

コメントスパム

こげなおなごのとこさきてもしかたねーべやー、っつーのはさておいてカウンタモジュールから見ても足跡無いので恐らくツールで爆撃ですかね。はてなさんどうなのよー。MTのIPブロックまではいかなくともこの手のやつブロックできればいいのだが・・・>はて…

めも

http://foobar.s53.xrea.com/fbwiki/index.php?FAQ#content_1_45 -`).oO(foobar2000+oddcast+Windows2000で放送している人誰かいないかな・・・)