2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハの子会社が手がける「レンタル楽器」が人気に。

最近はそんなサービスをやっているらしい。ついこの間山野楽器でヤマハだセルマーだのクラリネットとかバンドーレンのリードとか見ていたのだが完全な趣味LvだとABSのクラじゃないともったいないよなとか思っていたのだ。一番安いプランで4000円弱/月か・・…

そういえばこんな本を買ったよ

ひみつのブルボンキーホルダー Les Porte-cles Bourbon作者: 森井ユカ出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/04/21メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (14件) を見る以前購入したスーパーマーケットマニア ヨーロッパ編と同じ森井ユカ…

もっさりしすぎている日記

だめだもうやるきでない。昨日朝というか昼間のらとんとモスバーガーでもしゃもしゃ食べていると有線でなんかCoccoっぽい歌声が。でもなんかPop過ぎないかと話をしていたわけだが家かえって調べたらやっぱそうだった。私の耳はちゃんと覚えていた。初花凛々 …

iPod photo 30GB買った

やっぱ音楽の無い生活に耐えられそうに無いので買ってしまいました。支払い現金。

なんとなくもっさり日記

昨晩は結局帰りに長い夢だけしか買えなくてそんぼり。iPodの件、とりあえずiPod photo 30GBにしようとか考えている。あとはリモコンをどうするかだ。やっぱ今まで散々リモコンを使い倒してきた身としては無いと生きていけない。

懲りずにまたさけぶ

(´∀`)<食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!これだけもらえるならたんと料理つくりますよ。そしてのらとんに食べさせる。(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050526/1117096643)

自分用メモ

http://dragon-komat.cocolog-nifty.com/main/2005/04/alm2thunderbird.html http://mozilla.minutedesign.com/extensions/sigedit/

iPodご臨終

昨晩iPodを充電しようとFirewireをつないだら甲高い異音が。明らかにiPodのHDDから聞こえる。リセットしても反応せず。あきらめきれず今朝もう1回充電したら異音が。このままだとSad iPod(?)を見ずに終わりそうです。まぁ2年以上電池HDDともに動いてくれたの…

結局CDも本もDVDも買えなかった日記

今日こそ寄りたい・・・生活費も下ろしてませんよ。

ウゴウゴルーガといえばスカパー!

ようやく外壁工事が終わったので日曜日に電話してプランの変更をした。あとはアンテナの再設置であるがスカパー!を通してお願いしている業者からまだ電話が来ない。故にまだ見れない。

思い出した

DVDドライブ買う予定だったのだ。これが無いとウゴウゴルーガが見れない。週末かなぁ。しかし色々ありすぎてどの辺を買えばいいのやら。バルクで十分ではあるのだけれど。

今日買って帰るもの

ワルツアーティスト: スネオヘアー,渡辺健二出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (174件) を見る奥田民生ショウ 2作者: 吉岡仁,富山馨出版社/メーカー: ソニーマガジンズ…

眠い日記

昨晩は帰宅->寝る->ご飯->PSO->電話->寝るのコンボでした。PSOはキャラ放置してるしメッセは放置してるしホント皆様ごめんなさい。

コーヒー当番日記

今週いっぱいコーヒー入れたりとかの当番なので早起きしないといけない。つらい。

休憩

ソロで商船狩りで力尽きたのと惑星ラグオルとソーサリアが恋しくなったのでとりあえず自動更新とめました

秋葉原

そういえば2月だか3月に行った以来*1だったのだが駅前だけなんかヲサレでアキバじゃなかったよ。 *1:id:akicoたんとhisa氏とで万惣でホットケーキを食べた時

今日買いたいもの

奥田民生ショウ2を買いにいく。そういやアマゾンで見つからない。(http://www.musicnet.co.jp/close_up/tamio_sp/)

昨日は疲れた日記

夕方本社にて会議。自分の仕事は18時過ぎの時点で終了していたわけだが帰るに帰れず本社をでたのが19時。その後頑張ってアキバいっちゃったじゃないですか。DVDドライブは思った以上に値段が下がっていたので来週給料が出た時点で買おうと思う次第。で、1つ…

余計な労力日記

昨日会社の最寄り駅に着いたところで自宅の鍵を忘れた事に気づいて自転車片道15分坂道updown有1.5往復してしまった。疲れた。原因は帰り際に名刺交換する->机に名刺->引き出しのかぎ開ける->机に置いたまま。

東芝、自動録画やスポーツ延長に対応した「RD」−2層DVD-Rにも対応。上位機にHDMIも装備

そろそろHDDレコーダーかなぁと思っていたわけだが。スカパー連動とおまかせ自動録画いいな。でも値段が結構。(http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050518/toshiba1.htm)

だめ、だるい

いやほんと何もしてないのに何故こんなに筋肉痛が。咳も声が出ないのもようやく収まりかけているのに今度はなんだよ、と。

「Tabula Rasa」がオンラインアクションに&公式サイト再オープン

えっと、ちょっとまってくれ。MMORPGじゃなくなっちゃったの?MO?前見た動画と比べるとなんかえらい変わりようで。(http://www.4gamer.net/news/history/2005.05/20050518113923detail.html)

教科書には載らないインターネットの歴史教科書その後

年表的にはようやく自分が片足突っ込みかけたところ(1997-1999年)であって本文の内容的にはWAREZの当り?かな。夜PSOやった後ちまちま見ているのでなかなか進みません。いや通勤時に読めば良いのだけどいやさすがにあの重さ(見た目以上に重くないですか?)は…

全身筋肉痛日記

なぜか全身筋肉痛である。別に昨日そんな筋肉痛になるような運動だの仕事だのはしていないわけだが。あれか、昨日こけたのが原因なのか!?

【E3 2005】セガ、E3出展タイトルを発表!

E3はじまりましたよー。なんかPSUのとこにPS2・PCと書いてあるんですが!期待していい?(http://eg.nttpub.co.jp/news/20050517_06.html)よく見るとカタカナ表記はPCありだけど「Phantasy Starェ Universe」となってるとこはPS2のみだな。どっちだ?

そのほかのこと

相変わらず咳が出て(でも大分良くなってきた。夜は酷いけど。)声も出辛い。18時ごろに会社をでてそのまま立川へ。ビックカメラに寄った後ルミネKIDDY LANDでジゴロウキーホルダーと上記の"教科書(ry教科書"を買って、あとどうしても甘いものが食べたか…

今朝の事

自宅の最寄り駅の階段を走って登って最後の段で躓いてこけた。肘と膝と親指負傷。

nintendogsその後

昨日は帰りにすれちがい通信で久々にダックスと遭遇。その後ビックカメラでしんちゃん捕獲。

昨日買ったもの

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書作者: ばるぼら出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/05/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 20人 クリック: 455回この商品を含むブログ (332件) を見るルミネで見かけてつい買ってしまった。

この週末にあったこと

コレといって別になにか特別なことはあった、とかそういうのは無い。先週ひいた風邪をまだ引きずっており声がおかしいし咳が止まらない。のらとんが家に来ていたが買い物とか送っていくとかそういう時以外は咳が酷いので表には極力出ないようにしていた。nin…