2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虹@バンブラ・楽器構成

ストリングス1(高音部の32分の部分・★★★★★) シンセベル(主旋律・★☆☆☆☆) ストリングス2(和音部分その1・★☆☆☆☆) ストリングス3(和音部分その2・★☆☆☆☆) ストリングス4(和音部分その3・★☆☆☆☆) ピックベース(ベースライン・★★★☆☆) シンセドラム(リズム系その1・★★…

Podcasting対応Blog?

net

めも。説明関連のページがほとんど工事中とはこれいかに。 (http://www.voiceblog.jp/)

そういえば

今朝電車でごく一般的な社会人風の人がNDSで黙々とゲームをされていた。スタライスの動きからいって直感ヒトフデかZOO KEEPERかと。ちなみにNDS/PSP発売後そとで見かけたのがNDSが3のPSPが1であります。さすが田舎だ。

バンブラがようやくプロになった件について

土曜日必死こいてやったらようやくプロになったよ!ということでしこしことエディット開始。当面は電気グルーヴの「虹」を作成予定。その後はPSOのOP「The whole new world」の予定。とりあえず現時点でいえることは「虹」の高音部が鬼だという点か。アフォみ…

絶賛体調不良日記

多分会社いきたくない病だと思います。

Adsenseのあれ

家に入ったら玄関になんかASKULぽい色の封筒キター! はてなスタッフの皆様ありがとうございます。

ぐんぐん体調悪くなってきている次第

シュークリームとおもったのだが、それどころじゃなくなってきた。なんか明らかに体調おかしい・・・。とりあえず帰って熱はかろう。

ビデオテープ

なんとなく思い立って整理した。裏GOLDBLENDだのCoccoのNステにでて「焼け野が原」歌ったやつとかもっとすごいのではユニコーンやらジュンスカが出てたころのサウンドコニファーとかのビデオは出てきたんだが一番みたかった2000GTR-Fが出てこない!

風邪ひいたかな・・・

なんかお腹の調子がよろしくなくて寒気もして喉もおかしいしだるいし・・・。明日美容室の予約しちゃったけど大丈夫か不安だ。

ねんがんの だんぼうきぐを てにいれたぞ!

おかんが職場*1でカーボンヒーターを買って帰ってきた。これで冷えひえで凍死しそうとかそういうこともなくなりますまじうれしい。 *1:注:ホームセンター勤務です

今日の覚書

美容室の予約(カット・パーマ) 立川高島屋の北海道展でジョリ・クレールのケーキを買って帰る(できればシュークリーム)

Favicon

net

なんとなく作ろうと思い立ったのでかえったらやる。 (http://netafull.net/archives/005311.html)

次に買いたいNDSソフト

メテオス(http://planetmeteos.com/index.html)かなぁ、とか考えているんですが。水口氏が関わっているようですしなんか以上に公式テンション高いし。ぷよフィーはWin版もっているので外でまで、という気にはならない。てか、携帯にはいってるけどね。メテオ…

各ブログサービスから優秀作品を選ぶ「輝く! 日本ブログ大賞 2005」

net

それはblog of the Yeah!みたいなものなのか?とりあえず当日記とは非常に縁のないものではあります。(http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/8284.html)

髪型どうしよう

とりあえずあと4cmほど残っている「カラーが入っていてなおかつ痛んでいる」部分を落としてもらって「朝楽なようなパーマ、ついでにいうと天然パーマを生かした感じ」をかけてもらって「全体的にボリュームを押さえ目にしたい」。そうなると前回より若干長め…

ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト

あああぁああん!こんなバイトあったら今の仕事やめてでもやる!(http://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html)

微妙ケーキ

昨晩夕食の後に「おかんの友達が羽田空港(第1)で買ってきたケーキ」が出てきた。なんか栗の・・・多分モンブランのようなものなのだろう。なんか見た目も味もパンチがないです、印象薄いです。ただひたすら甘く感じた。数年前にうっていたシフォンケーキの中…

アンテナメンテナンス

せっかくなので久々にメンテナンス実施。URL変更したりいらないのを削ったりカテゴリの振り直しをしたり。

がんばって元気を出す日記

昨日22時には寝ているのですが疲れは取れておりません。出勤時に「風花雪月」*1を聴いてがんばろうと思ってみたり。 *1:http://www.abedon.co.jp/ 試聴できます

そういえばー

早くサウンドカード買って調整して1回PDNに乗り込もうと思っているんですけどよく考えると静電気で絶賛帯電・放電中なので下手にマシンいじってぶっ壊すとかしゃれにならない事態になる気もするのでもう少し待とうかなぁとか。

今日帰りに買うもの

かの人や月 2 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (88件) を見る

バンダイ、「ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン」 パッケージ発売・サービス開始を夏に大幅延期

「延期せざるを得ないクオリティ」という認識でOK? (http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050126/ucgo.htm)おまけ(http://ucage.net/index.php)

検証ダイエットキター!

個人的に予告編からずっと気になっていたHippy氏の検証ダイエットが開始した模様。実のところラテラル・サイ・トレーナーはCMを見るたびにもっそい気になるし実際ドンキでも見たんですけどね、でかい。(http://wtf.txt-nifty.com/are/2005/01/1.html)

夢見

大きな地震で社屋が傾いてー、という嫌な夢を見た。5時ごろそれで起きてそのあとなんとなく二度寝する気にならない・・・と思ったのだがしっかり二度寝していた。

人気ゲーム「Lineage」のユーザー情報盗むトロイの木馬

その昔UOでもそういうTrojanがあったと聞いた事がありますけどウィルス情報として掲載されたのはこれが初めての事例でしょうか?(http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0501/26/news002.html)

g:mossari:id:RASENたん再就職おめでとん。

オリコンのアレ

10万曲云々の話*1でなんかTVの芸能コーナーでジャニの限定の音源配信だなんだとでやってましたけどやっぱりWMAだと興味もクソもわかないよママン。やっぱりiPodユーザーとしてはiTMSが始まってくれないと意味がないし私としては別にランキングと連動してなく…

ゆきがー、日記

やけに表暗いなと思ったら雪でした。バスいやだな。

豆腐花

作り方発見。(http://allabout.co.jp/gourmet/chinesetea/closeup/CU20031123A/)

Vermilion書こうと思うんだけど

思うように筆が進まないのでもうちょっと脳内でこねくりしてくる。