2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイジアンフィルタ for MovableType

net

めもめもめも。(http://guitar.jp/MT/archives/000205.php)

NECと住友ダウ、流動性/剛性を高めた筐体用樹脂を開発

めもめも。(http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0130/nec.htm)

PS2用オンラインアクションRPG『モンスターハンター』の先行体験会開催!

各会場100名の計200名・・・うーんちょっとばっかり少ないですね。FF11の時のが東京だけでしたけど大規模すぎたんでしょうか。(http://www.dengekionline.com/data/news/2004/01/30/0fbdd0a276be63458da408d41c33553f.html)

オセアニア日記2日目

UO

ログインしたらコブトスに回収に行くということになってそのままの流れでL4まで行ってしまえ、ということに。物資が不足していたりだったのでGHにもどったらいきなり昨日のPKキター。なんか全滅風味。やっぱりスキルがあがりきっていないのが悔しいのでデス…

ぐるぐる日記

今日は早寝か、とかおもう。

Kazaa創業者メンバーによるIM電話「Skype」が日本語を正式にサポート

めもメモ(http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/01/29/1919.html)

エンサイクロペディア

UO

ご愛読者カードが3枚も入っているのはメディアワークスの策略でしょうか?とりあえず1時間でBの項までしか見終わってません。

続眩暈日記

大量鼻血後から貧血っぽいというかふらっとしたりくらっときたり眩暈がしたりするのですが今日はがんばって昼休み中に本屋にがんばっていってきます。

オセアニア日記

UO

GHでまったりしているとムーンゲートに死体があったよという連絡が。しばらくしたら単騎赤キター!集団でぼこってget。それまでに被getがかなりあるわけですか。しばらくするとキャラ変えをしてきたのかまたやってきた。(また赤)彼はオーストラリアのパー…

眩暈日記

昨日は(廻ってる方の)お寿司を食べてきたり。でも支払いは私。大トロ450円は廻ってる方にしては美味しゅう御座いました。松皮鰈も美味しかった。〆にチーズケーキもしっかり食べたし。2人で食べて4500円。思ってたより安かったです。帰りに本屋によってウ…

『FFXI』キャラクター復活のチャンス!

例の揉め事が発端のような気がしなくもない。(http://www.famitsu.com/game/news/2004/01/27/103,1075173338,20540,0,0.html)

ショックなことー

平日の楽しみは帰宅後19時からカートゥーン ネットワークでみるパワーパフガールズ(以下PPG)なのですが2月から時間が22時に変更になるらしい。22時だとチューナーつないでいるTVが使われているので見れない訳で・・・ショックだなぁ。

本屋の攻略本コーナー

UOを始めた当初は地元の本屋にUOのガイドブックをはじめPCゲームの攻略本の類なんて売っていなかったのでわざわざバイトの帰りにLAOXとか寄って買っていましたが最近は地元の本屋に普通にPCゲームの攻略本の類がいっぱい並んでるんですね。ラグナロクのガイ…

ウィルスキター

net

自宅にしても会社にしてもこの6年でウィルスなんて片手で数える程度しかきたことが無いわけですがなんかいま出回ってるのがさっきキタ。最初シンガポールの事務所だったのでただの文字化けかと思ったらものすごい怪しい添付ファイル付だったので削除。「hi」…

しょぼん日記

鼻から大量出血で軽く貧血気味の中TSUTAYAと本屋をはしご。お目当てのもの両方ともなく。仕方ないので本屋でMdN買った。帰りにセブンイレブンでガチャピンフィギュアお買い上げ。宇宙飛行士だった。シークレット(ていうかムック)ほしいなぁ。

困った日記

ボードに行くとかそういう話が出てるんですが、実のところ1回しかスキー場に行ったことが無い。しかも10年以上前。それも学校のスキー教室(1泊2日)。ウェアやボードはいいにしても小物ねーし。スケートならマイシューズ所持で毎日行くくらい好きだったんで…

不健康日記

過呼吸の兆候->袋が無いのでティッシュを口に当てる->なんか赤い->鼻血、しかも両方->それどころじゃない->過呼吸の兆候収まる->鼻血止まらないし気に入ってたシャツ汚れるし以上30分間の戦いでした。事務所で1人だったのが幸か不幸か。 ギルド内鼻血担当の…

空腹日記

只今11時45分、おなかすきました。

湯たんぽ生活

先週から湯たんぽを使ってるんですが、これはマジでよい。ソレまでは電気毛布使ってたんですけどのどが渇くしなんか静電気ためやすい所に余計たまりやすくなってたのでどうしようかと考えてたんですよね。足が暖まるのも早いし準備も楽だしもう手放せないで…

オセアニア大戦に参戦いたします。

UO

正直なところPvPなりRvRは初めてなんですがまぁどうにかなるだろう、ということで。ちなみにオーク派です。先ずはスキルをどうにかしないと・・・。(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9477/index.html) (http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosa…

『シムズオンライン 日本語チャット対応 英語版』発売決定のお知らせ!

かつてのUOのような流れですね。パッケージ買いなおすのがちょっと手間。そのうちインターフェースもローカライズ入るんでしょうか。まぁそこはユーザー次第と思いますが。(http://www.japan.ea.com/tso/features/index.html)

やるきなしにっき

朝出社してメール受信したら15通とか一気に入ってきて萎えモード。某カメラ用部品が4型目に入るそうでなんかそれがうちにくるっぽい。で急遽監査だなんだでばたくたしてる次第。今日こそTSUTAYAいってくる。*1 *1:金曜日に駅前のCD屋いったらフライング販売…

本日の予定

定時後即CD屋に突入ブラックワイドショーDVD購入、そのまま帰宅して鑑賞予定。

眠い日記

2時近くまでSO3やってた。 しかし今日は寒い。いつも以上にエアコンが効かない。 昨日は早く寝よう寝ようと思ってたのですがお風呂入った後にうっかりPS2電源入れてSO3->冒頭の文章に続く、というわけであまりよく眠れなかったような。今日はどうしようかの…

黒く、正しく、美し〜く

我が家はいつも21時ごろ夕飯でありまして昨日は「相棒」を見ながら夕飯でありました。視界に飛び込んでくるは細川俊之。神父役だったんですけど勝手に脳内で細川中佐に変換されるわけでありまして・・・毒されてますね。私だけならいいのですがうちの母まで…

ウルティマ オンライン 公式エンサイクロペディア

UO

そういう本が出るらしいです。まぁ要は辞典です。著者になっているL.SOPP氏はエンターブレイン発行のガイドブックも手がけてますけど所々ミスデータがあったりであまり信用ならないところがあるんですよね。*1あと惜しいところは画像がすべてがフルカラーで…

なんかものすごいこてこての国内メーカーのRPGがやりたくなったので

帰りにスターオーシャン3 DC買って帰ります。

なんかやらかした人がいる

UO

仕方が無いから今日もう一回登録しに行きますはい。(http://unity.to/game/?no=254)

忘却日記

打ち合わせしたり電話したりメール打ってたりで気づいたら12時半でした。12時のチャイムなったのぜんぜん気づかなかった。

「二画面」新携帯ゲーム機の発売に関して

羊羹の中の人の日記(id:youkanD)より。まさかゲームウォッチという落ちは無いですよね。ていうか二画面といわれるとやっぱねぇ。*1(http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040121.html) *1:http://zofy.m78.com/wslab/cont/history/006.htm