2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後1時間さえ頑張れば終わりです

今日ツボにはまった事象 パラリフィルター(2chUO本スレより) あえてリンク(id:nobody:20031031#1067588189より)

ベクターさまからカプラW RtoA に関する連絡があり、お試し版プログラムの公開を停止されました。

元ネタはR.O.M 776さんより。(http://green.sakura.ne.jp/~youc/ro/index.html) なんつーか一貫性がかけてるというか、思った以上に出来が良くて自分達が不利になるような=収益が無いようなものは全てNG的な趣旨があるんではないかと勘繰ってしまう。2次創作…

テイルズウィーバーインスコできるかなー

とりあえずゲーム画面だけでもチェックしたい。

旅行時の注意勧告

UO

ついに久々のシリーズモノのイベントがきますよー。とりあえずどの種類でも良いのでオーク特攻を入手しておきたい。(http://www.japan.ea.com/archive/uo/bnn/view.phtml?cat=main1&id=96)

PC復旧作戦最優先事項

メーラーインスコ&旧データ移し変え UO/UOAインスコ&マクロ関係移し変え iTunesインスコ MoonBrowserインスコ

今度こそiTunes for Windows 日本語版キター

ということで帰宅次第真っ先に!後会社のPCがWinXPになるので休出用にもインスコ予定。(http://www.apple.co.jp/itunes/download/)

全滅ロト惜しかった

MdQ

今回の全滅ロトは164、自分が買ったのは165。すごいクヤシー。

今日で12日連続勤務ですオメデトウ

朝起きたら鼻血でました。モウダメポ。

「The Planet」というタイトル

クローズドベータテスト開始らしいので。所謂SF系?あまり興味がわかないので以降スルーの方向で。(http://www.g-cia.com/databank/playguide/planet/index.html)

PC近況

60000分というのは一体なんだったのだろうか、アノ後2時前にコピー完了。兎に角眠かったのでPC落としてそのまま就寝。今日は帰ったら荷物準備しつつひたすらダウンロード→インストール、CD−ROM挿入→インストールの繰り返しっぽい。

Win版Catanオープンβ,31日スタート!

あーすっかり忘れてたー。とりあえずテストにならないテストなんだろうなぁ、と。(http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0310/30/news15.html)

キーワードでまたもめてるみたいですなぁ

絶対こうだとかこうであるべきという指標は1人/ん万人で決めるには危うすぎるんですよね、それが一番上にいる人であってもそうであるように。そこまでいう人がなぜこの形式の日記を選んだんだろうと不思議に思って仕方が無いわけですが。このことについては…

ただいまサルベージ中

現在一番ファイルの中で容量を食っているであろうmp3フォルダをコピー中。残り60000分とか出るけど気にしない方向で。これさえ終わればあとは再インストールするものをいれて元通りに近くなる、はず。

ラグナロクオンライン、今度は家電量販店向けパッケージ。60日分のチケットや特典を同梱

この間ローソンの限定グッズ+クライアントCD他をみて「プレイヤーっていいカモだよなぁ」ということを言っていたのだがこういうのを見るとまさにそう思わざるを得ないと。(http://www.rbbtoday.com/news/20031030/13839.html)

それでは今日も頑張ってきます

CDと保冷袋を買いに行こうと思ったがそこまで気力が持つかどうか。バンテリンはどうしようー。とりあえずHDDおもちかえり。

第7回CESA GAME AWARDS結果発表。今年の最優秀賞はあのMMORPGが獲得

ROだったらどうしようとか思ってたらFF11だった模様。同時受賞で太鼓の達人。コンシューマー機でMMORPGという点では貢献した部分が大きいんだろうなぁと。あと気になるところではオンラインで一応できるという点でHALOが優秀賞、GAME AWARDS FUTUREでZガンダ…

テイルズウィーバークローズβ当選してた

今ちょっとpop鯖からメール吸い出したら当選してた。でも今出来ませんよ。

あーなんかもう目肩腰が限界臭い

帰りにバンテリンかって帰るー。

そろそろ禁断症状

UO

PCを目の前にしつつUOが出来ないという状況でそろそろ禁断症状と思しき様相。家腐りはいったからマークしまくりに行きたいのに!Doom持久戦だってもう久しいし!*1 *1:ちなみにまだPC起動しなくなってから5日間です。

お昼を食べた

会社の近くの中華料理店のお弁当。というか弁当は初めて。買いにいって待っている間にでてきた肉まん半分いただく。ていうかこれでおなかが1/3満たされてしまったわけだが。 内容はチンジャオロースーと麻婆豆腐と餃子とごはん。ごはんは固め派なのでちょっ…

東京脱出計画

とりあえず11/1から3まで東京からちょっと消える予定を組んでます。せっかく休みも組んだし、と思ってたらPCがこんな事になるし体調はイマイチだし。*1あーせめてメールだけでもチェックできるようにせねば。とりあえず明日明後日で荷物まとめておかないと当…

PCその後

朝起きたらとりあえずDriveCopy成功してたっぽい。てことで再起動したらOSがない。あれ?みたらCドライブのOSの上に上書きしやがった!てことでいまGドライブにインストールしてセットアップのところで放置してきてます。なんか考えてたのと違うぞ。で、会社…

HDD認識してる!

今のうちにDriveCopyで先にデータコピーできるやつだけ移してます。

全身筋肉痛

もうだめだーだるい。とりあえずビデオセットしてから寝ないと。多分今日のガンスリはキシュキシュ祭りだ。1/2話みたく分けてなければ、の仮定で。google:ガンスリ キシュキシュ

ウルティマ オンライン麻雀の高解像度版Screenshotsを入手

てことでゲーム外の方向けなんだろうなあと思わせるSS。この雀卓の難点はログが真ん中に表示されるのは良いんだけれどもAllNameをonにしていると余計なものまでどんどんログに流れてくるので人通りの多いところだとあっという間にログが流れていくというとこ…

「テイルズウィーバー」クローズドβテストの応募総数は約6万件&当選枠数も発表

まーさかPCがこんな状況になるなんて思ってなかったのでhotmailにしときゃよかったと思っている次第。まぁ外れてるだろう。(http://www.4gamer.net/news/history/2003.10/20031028220228detail.html)

あー、相撲はいったんだ

えーっと、10月ですよもう。(http://cosmogu.com/saisin/sai_up.html#03102801)

バンプレスト「Nintendo ファミコン&カセットインボックスセット」

前にYujinのやつは自宅側のスーパーで見つけたんだけども丁度ガチャガチャ自粛期間*1だったのでスルーにしていたんですが今になって後悔。やっときゃよかった。 で、これはゲーセン用らしいんですがもう見つけ次第確保の方向で。とりあえずドクターマリオは…

ふと考えてみた

今日で何日連続勤務だっけか日記の残骸とうろおぼえな記憶を再構築すると19日に確か休んだような記憶があるので今日で10日連続勤務ということが判明。そりゃ風邪も抜けきらないわ。 今月何日休んだっけか4,5,11,19休んでる形跡あり。平均したら週1回休んでる…

PC近況

とりあえず6時前にモソモソ起きてSeatoolのログを保存してPCシャットダウン、また寝ました。結果はこんな感じ。ドシロウトなのではて?という感じなのですがとりあえずサルベージできそうな予感なので帰宅後FINALDATAの試用版をDLして試してみる次第。良けれ…