2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大勝利

UO

皆様家getおめでとう。ただムーンゲート間近の家は撤去対象らしいので注意。

「ウルティマ」の新作がついに発表!

Ultima X:Odyssey来ましたね。MMORPGらしいですが・・・UOはどうなってしまうのかはたして。どちらかというとUOとのすみ分けという意味でも自分的好みの点でもMORPGが良かったかもとか思ってしまう。(http://www.4gamer.net/news/history/2003.07/200307302…

二日酔い日記

取引先さんにキレる→ご飯食べに行く約束してたのでいく→「いつもより」のんだ*1→ゲロゲロ→頭きたまま出社→落ち着いたら二日酔いキタ。 *1:普段はグラスビールでご馳走様、だけど昨日は中ジョッキとカシスソーダ間髪いれず。

あの体験版(というなのブツ)、酷すぎ

採取できない 物拾えない 物置けない バブーショップ使えない/開けない アイテム受け渡しできない FLつかえない バブー散歩に出せない つまり、ただシマイモ作って売れ、と。激しくありえない。

Pub19再来

UO

はーいはい、あしたPacificに再導入ですよー。いつもの事だけど日本シャードは早くて木曜のメンテ明けですよー。(http://update.jp.uo.com/fyi.html)

待ち人来たらず日記

荷物がこないんですよ!ヘタすると後1時間待ちって。ついでに雨も降ってるんですかいらーくのルームサービス頼んだら1時間以上待ちっていわれたんですよ。悲惨だ罠。

体験版マダー?(AA略)

大分良くなっていて、尚且つ体験版でも物足りなく感じれば1か月分払ってもいい気になるかもしれない。でも体験版で満足してしまえばそれまで。

マイクロソフト、日本市場における「Xbox Live」の価格体系を変更

でもXboxがでかいので置き場所にこまる。それじゃなくてもPS2の置き場所もイマイチだしファミコン買ったし。(http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20060155,00.htm)

部屋の状況

なんかゲームだのなんだのって増えてきているような気がする。そういえば、土曜日買い物へいった時にHMVと新星堂でJ.Swearingenの作品集を探したがHMVは吹奏楽関連4枚、新星堂のクラシックコーナーですら1段半占拠しているもののJ.Swearingen Onlyは無し。A.…

散財日記ファイナル

ジーンズ(EDWIN505zx)/Tシャツ(RESCUE SQUAD)/マッサージクリーム*2/かばん/ノート/いくえみ綾「プレゼント」(ISBN:4088476492)/ばらスィー「苺ましまろ 2巻」(ISBN:4840224455)

休出日記

仕事終わったー。とりあえず荷物集荷にくれば今日のお仕事は終わりです。買い物いって帰ってこんどこそファミコンナイトです。そういえば引き出しを漁ったらドンキーコングとかロードランナーとかいと古し、といわんばかりのソフトがざくざくでてきました。…

Pub19延期

UO

来週どこかのシャードに再導入の予定。家無き子、しばし待て。にしても、結構建つ所あるね。あと1アカ1軒の人で手動リフ設定の人ははさっさとプライマリー設定で自動リフにしちゃった方がよさげですよ。逆にその隙を突くのもおつなものですが。(http://updat…

眩暈日記

朝起きれません。明日は休出です。バリ取りです。決してガンプラのバリ取りとかそんなもんじゃありません。終わったら買い物行きます。今日は定時で上がります。ファミコンナイトは延期です。眩暈がします。MTの出力を.phpにすればいかったと思う今日この頃…

ゲーム子会社を七つに再編、5年後に2000万本目指す セガ

ソニチとUGAが一緒に。またRezみたいなゲーム出してほしいなぁ。(http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2003/07/23-1.html)

ニューファミコン買っちゃった

今年の9月イッパイで生産終了のファミコンですが、買っちゃいました。うちに完動品があるのですが昨年の大掃除の時にRFスイッチを捨てられてしまってただの飾りとなってしまったのです。たまに無性にマリオとかやりたくなるんです。てことで買ってしまったの…

おぼーんおぼーん

弊社の夏期休暇は12日より(一部13日)より17日となります・・・(´Д`) ていうか、休めればラッキーという気がしてきた。まぁレジのバイト時代に比べれば長期休暇が取れるだけマシさ。

本日のお買い上げ

スネオヘアー 「a watercolor」 ASIN:B00009WXEQ まだ7曲目なわけなんですが。打ち上げ花火がはいってるー。でも個人的にはSUN!NEO!AIRに入ってる打ち上げ花火のほうが好きだったり。

コスモぐらし体験版近日公開!

なんか体験版は普通の鯖と同じらしいですよ?てことでパークにいけるならいってみる。あくまで金ははらわねー。(http://cosmogu.com/saisin/sai_up.html#03072301)

「ラグナロク」開発者と直接対話できる座談会開催

是非紳士的にねちっこく厭味とか罵倒とか意見を出していただきたいところ。(http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0307/22/news11.html)

MMORPG「Wish」βテスター募集開始

以前紹介したWishのβが始まるそうで。もちろん英語圏のゲームなので要英語スキルとフィードバック。(http://www.4gamer.net/news/history/2003.07/20030723113500detail.html)

みんなdeクエスト拡張が入るらしいです

この手のゲームはどうなんだろう。やったことないわけですが。(http://mdq.square-enix.co.jp/iom/index.html)

冷夏日記

それでなくても涼しいのに室内ではエアコン。湿度があるから飛ばすのにという言い訳はわかるけどそれにしても寒い。

ジェルがなくなったー

普段愛用しているHOUSE OF ROSEのOh! Babyレッグリフレッシュジェルがとうとうなくなった予感。でも買いにいけるのは週末。今度は2本くらいまとめて買っておこう。通販があれば便利なのにと思ってしまう。

Britanniaの家無き子に告ぐ

UO

Pacific現地時間22日メンテ後にPub19導入決定。問題が無い場合早ければ日本時間24日のメンテ後にPub19導入の予想。各自定位置にてLogoutを勧める。(http://update.uo.com/fyi.html)

昔のビデオを掘り返す

土曜日に団地の盆踊りでなぜか近所の中学の吹奏楽部が来て演奏してたのだがそれを聞いて懐かしくなったので妹の小学校時代のブラスのビデオとか自分の中学時代の吹奏楽のビデオとか見てしまった。妹のは私が卒業した後のグッとレベルがあがって全国とかいっ…

週末みんGOLオンライン

ベストスコア-3、非公式リアル大会(どれだったか忘れた)で。新全国大会+1、ココナッツカップにて。兎に角20日までは調子がよかった。昨日はナニをやっても駄目だった。

ずぶ濡れ日記

会社に近づくごとに雨脚が酷くなってずぶ濡れです。昨晩寝ようと布団に入ったのはいいのですが上の住人が酔っ払って五月蝿いわ外で酔っ払いどもが五月蝿いわ虫が部屋に入って五月蝿いわ暑いわでなかなか寝れず最後に時計を見たときには既に3時50分、結局4時…

PCCWジャパン、往年の名作が一度に遊べるPS「ジャレココレクション vol.1」を10月に発売

うわっ!エクセリオンとかじゃじゃ丸くんとかすごいやりたい。http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030718/pccw.htm

ツカレタ日記

あんまり活用してないような気もするけどMovable Typeを使った日記始動開始です。ついでにNoraさんの新しいサイトを捕捉したり。はてなダイアリーTrackBackシステムに関してのリンクも追加しておきました。 http://blog.nettribe.org/btblog.php?bid=wanderi…

リネージュII、日本のクローズドβは10月からスタート。YBBユーザ限定で10日間先行オープン

あー、ついにリネIIか。Y!BBの人先行だそうです。その他の人は10月11日より。ところで剣はちゃんと鞘に収めて走りますか?(http://www.rbbtoday.com/news/20030718/12500.html)