2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥はむの残りをどうするべ

うちのママンの提案「モッツァレラチーズとトマトと食う」を採用。帰りにモッツァレラチーズを買って帰ろう。ちなみにチャーハンに入れたらおいしかったです。

放送事故

ウルルン滞在記をみていたら突然画面が真っ暗。TVの調子が前からおかしかったのでとうとう壊れたかと思ったら放送事故だった模様。リアルタイムでみるのは非常に久しぶりなわけでありますが。TBSのチョイマチ画像があのトラウマ画像じゃなかったのが残念。(h…

突発・本日のPipin@2ch

やっぱり1時間はきつい罠・・・∧‖∧ 明日2時間完走できるか不安げ。

「金のうんこ」が女子高生らに大人気

これははやっているのか!?てかみたことねーよ。 原寸大は製造しない方針だという。「金のうんこ」が女子高生らに大人気つくらなくていいよ(´Д`) google:金のうんこ(http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-030329-0020.html)

ガマニアの新MMORPG「巨商」が「巨商伝」にタイトル変更&βテスト予定発表

以前Pipin@2chで紹介した「巨商」が「巨商伝」と名を変えたそうな。「ラグハイム」→「エターナルカオス」みたいなものですか?なんか名を変えたら更に微妙な感じなんですが。基本的に戦闘はなし(あることはある)の商人中心なMMORPG。スクリーンショットが不…

カテゴリ追加

[cook]をカテゴリに追加しました。複数のカテゴリが使えるみたいなので困った時に便利げです。

らくちんレシピ:鳥はむとスプラウトのサラダ

材料 鳥はむ---適量(蒸し鶏・茹で鶏でも代用化) スプラウト---1パック(貝割れ大根でも代用化) ドレッシング---適量(お好みに合わせて) スプラウトを良く水洗いし、水に十分に晒した後ざるにあげる。貝割れ大根など少し長めのものは半分〜1/3にきってお…

ブロッコリーの新芽について

店員さんが「何でも健康にいいらしいってので最近取り扱い始めたんです」といっていたのを思い出したのでちょっと検索をかけてみた。google:ブロッコリーの新芽この手の物はスプラウトというらしい。抗癌成分がたっぷり、なようです。おもいっきりテレビでや…

鳥はむ、サラダに化ける

買い物にいったら「ブロッコリーの新芽」なるものを発見。店員さん曰く「サラダにするとおいしいですよ」とのこと。これと鳥はむでサラダにしよう。ちなみに他にはレッドキャベツの新芽とそばの新芽がありますた。

うらないとはひとのきょうみをさそうものか?

id:alisatoさんが色占いをやっている人をまとめております。紫いっぱい。 ちなみにid:sugioさんはヘッダの色占いを。ちなみにわたくしめは ■グレー厭世的なあなた。ついつい後ろ向きなことを書いてしまうのは、ヘッダの色のせいかもしれません。けれど独自の…

HTMLとかいじろうと思ったが

今日はHTMLとかいじろうと思ったがこの後用事があったのを思い出してしまった。まぁ会社案内作り、ってことなんで結局は作業的には似たようなもの。たのまれちゃったしね。お金もないし。お金のためさしょうがない〜*1。エビチリくいたひ。 *1:ユニコーン「…

今日の気になるキーワード

定期演奏会。吹奏楽、ブラス、オーケストラをやっている方だと結構なじみのある単語。かくいう私も小中学生のとき足掛け5年間音楽漬けの生活であったのでなじみのある単語である。丁度3月の卒業式シーズンとだぶる形で行われることが多かったりする。小中高…

音の趣旨は伝わっただろうか(後日談)

先日他の人に音楽を「言葉で」薦める難しさという文章を書いた。その中でだしたPE'Zが日本ゴールドディスク大賞にでて演奏していた。確かNHKでやっていたような気がしたのでL氏もみれる環境ではあるだろう。仮にみていたとして、音がどんなものか伝わっただ…

色占い

はてなダイアリー内各所で色占いなるものが流行っているのでやってみる。 --------------------------------- あなたの心の色は、紫です。 この色の特徴は... 積極性と独創性を併せ持つ 冷静な分析力を持つ 判断力がある 努力することは嫌い 周囲からは理…

国産MMORPG「Resonance Age」31日からβテスト

+αに当る部分が「複数の時代が同時に展開」という部分らしい。今までのMMORPGと一味違う感じでいいですね。これはUOでいうFact(Felucca/Trammel/Ilshenar/Malas)でありEQでいう新大陸や衛星と同じ位置付けでいいのかなぁ、と。PvPメインの時代とかそういう…

弓パラディンが面白くてたまらない

UO

何をいまさらArcheryなんてあげてるの?と各方面から良くツッコミが入る。そもそものきっかけはAoS発表後、Chivalry(騎士道)が使えるArcherって面白くない?ということから始まった。今まで戦士系スキルの中でArcheryだけ手付かずだったこともあるのかもし…

鳥はむ最終工程へ

昨日は塩抜きして茹でました。寝る前に引き上げて冷蔵庫に入れたので帰る頃には食べごろの予感。ちなみに見た目だけの前評判はスープの方がよかったのいうのは・・・。

なんていうか・・・あほだろ。

ありえねーだろ、まじで。もうさいこーあははっはあh(http://www.oricon.co.jp/ranking/cd_single.asp?c=1&sc=1&term=0)

ついに登場。ハドソンMMORPG「ResonanceAge」最新版のプレビュー記事をUp!

マゾナンスエイジキター!MMORPG「Resonance Age」(レゾナンスエイジ)とは、昨年の4月末くらいから夏くらいまでα版でテストしていたハドソンで開発中の国産MMORPG。一部ではマゾナンスエイジといわれていたゲームです。しばらく地下に潜っていたと思ったら…

ラグナロクオンラインのペットシステム、27日からスタート

ROも導入するすると言われながらしなかったペットシステムが明日より入るとのこと。アイテムをつかって卵ゲト→孵化させるという流れのようですな。卵ってそういえばDFのやつも卵だったなぁ(DFのほうが後発ではある)。みているとカワイイ系が大半でペットに…

第二の人生をPS2で「シムピープル お茶の間劇場」

お茶の間劇場と言うネーミングは如何と思うがPC版には無い要素があるか。買おうかな・・・。Boss4連戦とかないしまったり出来そうじゃないですか。 (http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0303/25/news13.html)

カテゴリ分けについて:UOカテゴリからネトゲとゲーム(コンシューマーゲーム)を分けます

てことでこれからもそもそと作業へ。

ラグナロクのキャンペーンガールが君の街に!

キャンペーンガールのネーミングがアレだとか突っ込みたくなるのは仕様でしょうか。http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0303/25/news06.html

おなかがいたい

ついでに生理前症候群。かなりナーバスになってます。いひ。

P2Pネットラジオの大本命「PeerCast」のしくみ

本スレより。音楽配信メモの中の人かな、と思ったら違う方の記事。そういえばネットラジオをはじめて聴いたのはムネオハウスの流れで。トークは宮大工ラジオを聞いたのが最初でしょうか。そのあとはShoutcastのJazz系・Bossanova系のチャンネルを残業時やUO…

新しいVer.のクライアントになって雑感

IRCで皆さまが言う様に情報が回ってくるのが速くなったなぁと。あと配信先に直接接続出来るのが便利。いきなりPush=Yesなかたに捕まれることもないですしね。この機能のためにはじめてDDNS使ってみました。 Plug-in版について。とりあえず音声なしで放送確認…

古尾谷雅人さんが自殺か 自宅で死亡

嘘だといって(ノД`)・゜・ (http://www.kahoku.co.jp/news/2003/03/2003032501000487.htm)

さぁ、鳥はむのの材料はそろった。

たこ糸は激しくいらないような気もするが縛ったほうがなんかきゅっと締まりそうな気もするので。ハチミツは使いきれる自信がないので1本づつの使いきりタイプ。さらにヨーグルトとか余計なものも有る気がするがそれは気のせいだ、きっと。

眩暈

目の前がくらっとぐらつく感じがさっきから。昨日は久々に起床後ごはんを目の前にしても吐き気がしなかったのでしっかり食べたのだがあれはまぐれだったのだろうか、今日は駄目だった。今日は漫画を買って風呂に浸かりながらだらだらとすごそうか。

URLの表記する位置を文末に変えました

いままでは見出しの横にしていたんですが、画像があるとどうもおかしくなるようなので文末へ。 URLがながいとアンテナが全部下にずれていってしまうことが発覚。私がブラウザで右横にブックマークのウィンドウを表示しているからわかったのですが。本文側を…