2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさにキーワード登録をしたんですが

NOVAうさぎはキャラクターですよね・・・いいんだよなぁ、これで。 今日はこれからCDを買って本屋で漫画を買います。電撃大王買うのすっかり忘れてた。

てことで、明日のPipin@2chは上記の内容でお送り致します。

ああ、多分ネトゲの話もするわけなんですが。

NOVAうさぎ、広まってきた?

上で書いたとおり明日のPipin@2chでとりあげ、とおもったら各地で取り上げ始めたーうわー。 HK-DMZ PLUS.COMさん(http://hk.dmz-plus.com/) MH INFOさん(http://www.remus.dti.ne.jp/~yomo/) てか、両者ともムネオハウスのときにすげー御世話になってるとこ…

NOVAうさぎ、メモ

http://nova324929.hp.infoseek.co.jp/ あーPipin@2chで紹介したい。でもできるのは明日。ムキー!

NOVAウサギ

http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1045973212/ RMXカコイイ。

晴れたのはいいのですが

花粉がーかふんがー!目が辛いです。オールドファッション分が足りない。できればチョコもかかっていると不足分が補えて良い。シュークリーム分とはまた違うと思う。もうちょっと暖かくなったら某国営公園の芝生の上でのんびりしたい。河原でバーベキューも…

あまいごはん

NIKKEI NETのWeekend版のバックナンバー(http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/20030214s862e000_14.html)を見ていたのだが函館の茶碗蒸しが甘い、ということにショックを受けたことを思い出した。うちのお赤飯は祖母の影響で甘納豆のお赤飯なわけであるが茶碗…

ここでいきなりあたらしいMMORPG・・・いや、野菜ゲー?(http://www.4gamer.net/news/history/2003.02/20030221000838detail.html)

エニックスからコスモぐらしというオンラインゲームを発表。「アストロノーカ」というゲームがベースになっているらしいんですが、もとのゲームを知らないのでなんとも言えず。わたし的イメージは「農家が出来るTSO」。ジャンルは野菜ゲー。どういうジャンル…

欲求を爆発させてみよう

22日のアド街みてからすごいカレーが食べたくて食べたくて仕方がないのです。もちろん家のカレーじゃなくてお店で食べられるカレーです。欧風もいいけどインドカレーもいいなぁ。マトンカレーたべたい。

タイトルをカテゴリ分けしてみました

先週のうちに実装されていたのですがどうも億劫な性格なものでとりあえず今日の分から。ここで書いている内容に見合うもので必要なカテゴリは「PeerCast」「UO」「音楽」「雑文」「はてな」くらいでしょうか。あえて「時事」はつくらない。「はてな」はキー…

俺様酒場改めBlue Moon Lagoon

UO

UO:AoSに躍らされっぱなしだったわけですがMalasでぶったてた家をBarにしてしまおう、と考える。Blue Moon Lagoonという名前を付けてみたのだが(別にそばに海がある、というわけではない。街の名前からといま運営している店のイメージカラーとぱっと何故か…

昨日のPeer DJ Night

やっぱり時間が時間だけにリスナーさんは結構いらっしゃったよう(「結構」の基準は個々人によって違うかと思われるがわたしにとっちゃ10人越えの時点で「結構」)なのですがネタの食いつきが、ってかネタの選び方がヘタなのかなぁ。それ以前にやっぱりしゃ…

UO:AoS、家カタマイズしてみました。

UO

店舗兼住居にしている家をカタマイズ。MEGA STOREさんのUO House Editorである程度イメージは固めておいたので比較的簡単に終わった。ちなみに目的の階になかなかたどり着けないヒトを小馬鹿にしたようなテレポーター設置。

気になるキーワード

すし屋のセレナーデがきになってしかたがない。

まぁ、家は建った。

UO

本日7時半頃、無事Lunaにかなり近い場所に建築。被り無し、立地最高。恐らく西側1マス、東も恐らく1か2マス、北方向にはどのくらい拡張できるか怪しいが5マスはいけそうな気配。かなりおいしいところである。家の前も広いし商売向け。6時ごろメールでチャン…

Login Server周辺の天気予報

UO

お膝元はひどい天気ではないようです。(http://weather.yahoo.com/forecast/USTX0057_f.html) 東京は今晩がやばいです。積もらんと思うが。(http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html)

忘れ物チェック、AoS編

UO

是非もっていくもの - 秘薬、ルーン10個くらい、必要なPot各10個、家deed、測量ツール(予備として)、薪、ベッドロール、空ピッチャー3つくらい、バナナ。 以降適宜追加。

キーワード、いれてみますか。

UniversalCentury/UC/ガンダムオンライン/ウルティマオンライン/いくえみ綾

Pipin@2ch、今日やろうか悩む。

AoS前日、さようならLBRてことでやろうかなーとか考えたけど電器屋3軒もまわってたら遅くなるからやめようか。ていうかまるまる1時間UOの話って需要がないかと。

第一種警戒警報発令、総員配置に着けー

UO

とうとう明日UO:AoS導入ですよ、っと。 在日シャードにおける『ウルティマオンライン 正邪の大陸』のサーバーパブリッシュをよりスムーズにまたより的確に行うために、その発売日にあたる2月19日は、通常の定期メンテナンス時間を変更してこの作業にあた…

UCのアルファテスター用のキットが届いてるらしい(http://beta.universalcentury.net/)

うちきてねーよー。はよこねーかなー。

めがねやからのおとどけもの

なんだろう、とおもったら白山眼鏡店のカタログだった。なんか御洒落ですよ。とりあえずごはんを食べてからみてみませう。

MMORPGとMORPG

MMORPG/MORPGを登録したのですがカテゴリがちゃうやろ、という場合移動かけてしまってください。ゲームか情報通信用語か悩んだので。

きのうは、ねてて、できませんでした。

今日こそしますこれから、といっておきませう。

ちょっと不安になってきた

15時ごろからおなかの調子が・・・夜まで持ちこたえればいいんですが。

今日は今のうちに放送用の(既出)ネタを集めておきましょう。

不正アクセスし“ネット上の家”盗む…5万で売却逮捕(http://www.yomiuri.co.jp/04/20030213i208.htm) Design1189 パスワード管理体制について - 2003.02.13(http://www1.odn.ne.jp/~llama/main.html#1189) Design1198 個人情報管理体制について - 2003.02…

おなかのいたい子

風邪ひいたくさい・・・おなかいたい。

UO:AoSに躍らされるワタシ、其の参

UO

...PCの家の、ベンダー、バーテンダーは、1つの設置に付きロックダウンを10消費するようになります。 ただし、UOAOSのアップデートがあるまでに設置されていたベンダー、バーテンダーはロックダウンを消費することはありません。 また、既にベンダー、バ…

今日のキーワード

ミスタードーナツ/ミスド/ASKUL/アスクル

UO:AoSに躍らされるワタシ、其の弐

UO

...また、導入には2時間から3時間と予想されていましたが、早いところでも8時間以上かかっていて、その他は、メンテナンスから15時間近く経ちますがまだ導入されていません。 これほどまでに時間が掛かるのは、現在シャード内にあるアイテムを、全てUOA…