2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セガサターンパッドの金型の件

SAL-Dさん(id:salver:20040730#1091176307)より。本業の話をすると、うちの製品だと生産終了、休止型に移行してから2〜3年たつと依頼元より金型の廃棄処理依頼が来たりします。なもんで、SSの生産終了日がちょっとわかりませんがDCの発売日が1999年1月1日と…

スクウェア・エニックス,EQ2の「宣伝アシスタント」を募集?

スクエニも本格的に動き出してきましたか? (http://www.4gamer.net/news/history/2004.07/20040729175913detail.html)(http://hrj.square-enix.co.jp/section/develop_office/onlinegame_ad/parttime.html)

日本シャードの移転先

UO

tracertした限りではAPNICを通ってElectronic Artsに行っているんですよね。Hop数もなんか増えてますし。1箇所ネックになってそうなポイントがありますがpingは此処で見る限りは極端に変わってません。ただ海外経由になってみえるので実際に日本にあるのか果…

PSO BB用1dayチケット

PSO

所謂トレカ仕様になってます。キャラホビ2004で配布されるのもこれでしょう。とりあえずこういうのを見てしまうと集めたくなる性分でハァハァ*1(http://psobb.jp/netcafe/index.html)で、キャラホビ2004なんですが行きたいのはやまやまではありますがあそこ…

臨時メンテ?

PSO

件のアレかイベント対策かはてさて。(http://psobb.jp/gameinfo/gameinfo0.html)

もさもさ日記

朝家でたら自宅からコンビニまでが一番雨酷かった。なんか今週はそろそろ限界の予感。明日は眼鏡とりにいった後どうしようか考え中。

面倒な設定変更なしに使えるフリーの音声チャットソフト「Skype」が公開

いよいよメジャーバージョンがリリース。ちゃんとしたいいマイクとかがほしいなぁ。週末ビックカメラに行った時にでも考えよう。(http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/07/28/skype.html)

じとじと日記

台風の影響か雨がすごい。 先日書いたinfoseekがつながらないわnProtectがつながらないわの件でとりあえずLANボードを交換してみようかと思う次第。蟹チップだし他のに替えるメリットは十分にある。

日本シャード設置データセンター移転のお知らせ

UO

なぜか経路が海外経由になったりROが同じデータセンターに来て物凄い勢いでラグが回線障害が起こったAboveNetからどうやら別のデータセンターへ移転のようです。とりあえず今日からTest Yamatoが設置されるようなので早速tracertの方向で。(http://www.jp.uo…

『フリフオンライン』正式サービス開始日決定! 利用料金コースなども明らかに

オープンベータはやらないみたいですね。正直オープンベータなんてプロモーションも兼ねてるところがありますからね。(http://www.dengekionline.com/data/news/2004/07/28/5b7e5e963c705e34d5eecbf05b846ae9.html)

中国:9月以降、審査を経ないオンラインゲームは運営禁止

具体的にどんなタイトルがダメになったのか知りたいところ。(http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash/321854)

よれよれにっき

昨日録画した奥田民生のLiveの奴を見ながら布団に入ってたんですが殆ど覚えてません。起きたら画面が砂嵐でした。

『UO』が期間限定で1,000円OFF! 拡張版『武刀の天地』発売前に準備キャンペーン

UO

期間限定で安いみたいです。「はじめてのUO」同じ値段になるので3Dクライアントも欲しいという人向け?(http://www.dengekionline.com/data/news/2004/07/27/366cefd3b093471593652a907ed0b4c4.html)

サンダルがいいのが無い

昨日は帰宅する途中に靴屋でサンダルを物色してみた、が気に入るものが無い。気に入るものが無いだけにとどまらずサイズも無いわけだが。もともと甲も高くてサイズに対して幅もあるほうなのでサンダルは探すのが大変なのだ。

ダメな人日記

朝起きれません。なんかもうだるだるです。

ガマニアとSOEが提携戦略計画を発表! 合弁会社設立、中国市場投資などを展開

EverQuestのサービスの件など。ココまでやる気あるのならば、EQ2もスクエニでやらないでこっちでやればいいのに(なげやり)。(http://www.dengekionline.com/data/news/2004/07/26/52a5d9c8fd9996b28b3286adcc3c4b8d.html)

LEGOポーチ

HMVのiPodコーナーにいい感じのLEGOポーチがあったんだが第2世代iPodだと高さがあってファスナーがしまりません。キチショー。(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1845336)

MMORPGのユーザー数グラフ

ちょっと下のほうにある説明はあとで読みます。追記:読んだ。基本的に公式アナウンスのユーザー数でやってるみたいです。(http://pw1.netcom.com/~sirbruce/Subscriptions.html)

ルーターが余りにも熱かったのでちょっと放置してみた

土曜日の深夜ルーターが熱い、異常に熱くない?と思ったので試しに一晩電源抜いて放置してみた。朝起きてから復帰させてみたけど別に速度がupしたわけでもないし毎日悩まされている2時間ほどのinfoseek系*1サイト閲覧不可ややnProtectが接続不可・Linkはして…

だるだる日記

朝涼しいなと思ったら雨が降ってきた。 昨晩は家族そろってブラックバラエティを見るというなんか変な家族団欒。おかん曰く「タンジェント君パートはあれだ、まんがはじめて物語だ」。言い得てる。でも黒いけど。

「人ばっか」はあれ?

ライブで聴いた「人ばっか」が次のシングルで入るようだ。あれが毎日聴けるのか!(http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/okudatamio/release/index.html)

買い物日記

糞暑い中とりあえず吉祥寺へ。無印良品で眼鏡物色。淡いピンクっぽいフレームに決定。レンズを薄いのにしたので1週間後の仕上がりの予定。サンロードとかぶらぶらしていたがこれといってなにもなかったのでそのまま立川へ移動。遅い昼食としてオムライスを食…

iTunes4.6いれた

新iPodいいのお・・・ワタシのiPodは購入してから1年半たったなぁ。そろそろ新しいiPodケースを探さねばなぁ、と全然iTunesじゃない話。この間英語版はいじったからなあ。

音楽イイヨイイヨ日記

てことで、奥田民生@パルテノン多摩にいってきた。最後に行ったライブから約1年半たってるのか*1。低音が結構響くホールだなぁ、と。ホールでもこのくらいの規模だといいなぁ。自宅から行くにも乗り換え1回で結構便利だし新しい職場からだとバスと電車で30分…

EA、『ウルティマ』新作を開発中止――淘汰が始まったオンラインゲーム

淘汰されつつある危惧と過去の遺産のシガラミとか。此処ではD&Dを例に出してますが別の観点から見ればシステム的にも如何なのかということも。SWGも鳴り物入りでサービスインした割には余りぱっとした感もないですし韓国の数多あるゲームもなんか似たような…

アトラス、PC用オンラインゲームに参入 「真・女神転生オンライン IMAGINE」を年内に開始

今度こそメガテンでるんですね。ていうか、ちゃんとサービスインするのかなぁ(最近それが心配だ)。(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040723/megami.htm)

いまさらお盆休み決まった(ボーナスも)

問題が無ければ8月12日から16日迄夏期休暇に入ります。まぁいつも何かしら問題が起きて休みが短くなったりするわけですが。なんか土日はさむとすごいもったいない気がしますね。

ぐんにょり日記

朝起きたら4時ですよ。おかげで二度寝してしまった。そもそも昨晩は帰宅後速攻夕飯をたべて20時ごろうとうとと横になっていたらあっという間に22時を過ぎていてそれからふにふにPSOで移動したりIMの対応したりして寝たのが2時。てことはそんなに寝て無いじゃ…

本当に明日なのか不安になってきた

奥田民生 パルテノン多摩のやつね。オープニングアクトがフジファブリックらしい。なんかこゆ禁がオススメいってたな。とりあえず17時に退社すれば会場までにつくっぽい。こう考えると渋谷行くのとそんなに時間かわらんなぁ。とりあえず「動き出しそうな“震…

月のものがくるとイライラするものらしい

電話口で声を荒げてしまった。反省。残業モードでなるべくがんばるようにしていたがめちゃくちゃテンション下がった。あー、なんか昨日と同じ展開になってきた。