昔のビデオを掘り返す

土曜日に団地の盆踊りでなぜか近所の中学の吹奏楽部が来て演奏してたのだがそれを聞いて懐かしくなったので妹の小学校時代のブラスのビデオとか自分の中学時代の吹奏楽のビデオとか見てしまった。妹のは私が卒業した後のグッとレベルがあがって全国とかいってた時代のやつなのでやっぱり自分達の時よりはうまいなぁとか思いながらみたり3年の時の定演の演奏を見てコンクールの失敗と金賞逃がして悔しかったことを思い出したりとか。J.Swearingenの曲だけしか入ってないCDとかないかなぁ・・・。

ちなみにコンクールでは
1年-ゆかいな仲間の行進曲/フェスティーボ(うろおぼえ)
2年-マーチ・エイプリル・メイ/インヴィクタ序曲(うろおぼえ)
3年-雲のコラージュ/ヨークシャー序曲
を演奏した記憶が。うろおぼえばっかだが。

追記・何となく吹奏楽連盟のサイトみてたらかつて在学していた中学がAクラスで都大会出場してた。やっぱ10年くらい経つと違うものなのね。当時は都大会だ全国だというと卓球くらいしかイメージに無かったが。

追記2・普通に買いそう
http://www.soundmap.jp/cdindex_151a.html#スウェアリンジェン