昨日のPipin@2ch

昨日の話題は例によってMMORPGの良いところ悪いところだったのだが他のゲーム(例えば信長とか)をやっている人の話もちょろっと聞けた。参考になるならないを言われると非常に微妙なわけだが。
そしてベータテスター募集ネタ。DILMUNというMMORPGなのだが放送内でもいったようなことを他のサイトでも言及されている方が。私は「Diabloっぽい」と表現したのだが「ラグハイム(現・エターナルカオス)っぽい」というのも言い得ている。てかラグハイムも元を辿れば結局Diabloっぽい、となってしまうわけだが(インターフェースが)。
最後に昨日の放送内でのUOネタ。昨日のパッチでステータスウィンドウが変更、謎のアイコンが。横幅も従来比1.5倍。すごい使いづらいし見づらい。その状態で昨晩はテイマー軍団でへたれペット連れ回しをしていたのだが自分のHITSの残り具合が瞬時に把握できなくて死亡。根本から(見方を)かえるかUOAのカタマイズをするか。流石に3年間慣れ親しんだUIがパッチによってがらりと変わると正直きつい。今までうまく表示されていなかったアイテム他が正しい表示になったのはいい感じ。