PeerCast本スレの件(http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/download/1042033341/391-n)

そりゃ私(流す側)としてもこんなへたれ廃人放送で良ければもっと多くの人に聞いていただきたい。しかしPush=Yesの問題(つまりポート開放云々)とかが目前の壁となってNewbeな方の前にはだかっている事とクライアントが英語だというのも恐らく取っ付き難くしている一因なのでしょう。クライアントの言語の問題はなれりゃそんなもんでもないし実際には日本語化パッチもリリースされている。ただPush=Yesの問題は行動を起さない限りは改善されない問題、というのが厄介だと思う。あけない限り聴けないというのなら必死になってあけるでしょうけどあけなくても聴けますから。環境の問題であけることが不可能な方は不可抗力であるので致し方ないと思っております。可能ならば解説しているサイトもいくつかありますしルーターごとの設定ならばWinny関係のサイトで調べることも出来る。楽しむ為には努力を惜しまない、これが大事といえば大事だと。スレのsage進行は個人的には賛成なんです。WinnyやMXのようにろくに調べもしない教えて君が大発生するのは目に見えてますし(全てが、という意味ではなくて)Push=Yesの問題も大発生すると考えられます。実際にTriumphal Recordsさんがテスト放送(以下、鳥ライブ)をしたときにPush=Yes大発生で放送にかなりの障害が、かなり悲惨な状態のチャンネルもあったようです。age進行だと日常的にこれがおきて放送自体が破綻するチャンネルが出てくるのでは。鳥ライブのとき以上になると。また過去にネトランで取り上げられていましたけど解説がヘタな所為かあちらからの流入は一時期増大してすぐ落ちてしまいましたけど仮に詳細でもっとわかりやすければ破壊力は抜群でしょう。PeerCast自体も持つのかというのが怪しいですし。ユーザーが増えるならばもっと緩やかでもいいじゃないかとのんびり構えています。

しかしPush=Yesなどの問題を乗り越えてPeerCastにいついている方もいるのも現実。放送をはじめた方もいるのも現実。結局はほんのちょっとの差なんですよね。

まぁ、あくまで私の戯言なんで。せっかくなので解説サイトを1コご紹介