ディプスファンタジアのパワーアップキット第二弾が登場!

ディプスファンタジアの拡張パックが発表された模様。どうやらDFでも家を持てるようになるみたいです。「家システムと連動した"街"システムが追加」というのが面白そう。他の家が持てるゲーム・・・UOクロスゲート、TSOなどでは家はもてても「街」を形成する概念がシステム的になかったので(UOではプレイヤータウンと言う概念はあるけどあくまでプレイヤーサイドでの動き)果たしてどうなるのかなぁと。あとペットが導入、と。この既存グラフィックとあまりにも違いすぎて似合わないとってつけたようなペットのグラフィックはどうかと思いますがね。

(http://www.4gamer.net/news/history/2003.03/20030324175554detail.html)

SS集も同時公開。このゲームはキャライメージイラストが美麗な方だと思うのです。個人的な好みでは非常に好きです。

追記:おまえもうさみみか!

(http://www.4gamer.net/shots/dfpuk2/dfpuk2.html)