P2Pネットラジオの大本命「PeerCast」のしくみ

本スレより。音楽配信メモの中の人かな、と思ったら違う方の記事。そういえばネットラジオをはじめて聴いたのはムネオハウスの流れで。トークは宮大工ラジオを聞いたのが最初でしょうか。そのあとはShoutcastのJazz系・Bossanova系のチャンネルを残業時やUOやりながらぼちぼち聴く程度。JazzやBossanovaの類を聞くということに周りから「意外だ」とよく言われるが失敬な。J-POPよりそっちの方が個人的には好きなのだ。曲名とかようわからんけどね。完全守備範囲外はHip-Popくらいだ。さて話はもどして本格的に聞くようになったのはPeerCast導入後からだったりするわけです。

bounceにこんな記事が載るんだな、とちょっとだけびっくりした朝。

(http://www.bounce.com/article/article.php/647/ALL/)