定期メンテ終了

いくつか変更点があるようです。

・収穫時期に応じて種の個数が変化するようになりました。
野菜を収穫した時に取れる種の個数が、0〜2個になりました。種を多く(2個)収穫したい場合には、じっくり待って 遅めに野菜を収穫しましょう。
(あまり待ちすぎると品質や属性が下がってしまいますので、 タイミングの見極めが重要です)

・天候や昼夜の条件が種に適していなくても、種をまくことが可能になりまました。
ただし、条件が合わない場合には病気になりやすいので注意してください。

・栽培中の品質・特殊属性の変化の調整を行いました。
野菜によって、伸びやすい属性、伸びにくい属性がありますが、伸びやすい属性は、栽培中に値が上がりやすくなりました。収穫時期をうまく見極めると属性をのばすことが出来ます。 ・野菜の栽培時間が属性に応じて変わるようになりました。
属性の高い野菜の栽培にはやや時間がかかるようになりました。

・バブーに満腹・空腹状態の判定が付きました。
満腹になると料理や野菜を食べなくなります。 また、空腹になると文句を言うようになりますので料理や野菜を 食べさせてあげてください。

・アイテム合成時に特殊属性が極端に変化することのあったバグを修正。

・種同士の合成で、品質・属性値が変化するようになりました。
栽培した際に伸びやすい属性は、合成の際にも微妙に上がるように なりました。

微妙な変更だ・・・畑仕事は楽しくなりそうだ。特殊属性の変化について修正が入ったってことは水合成でもうあんまり遊べないな・・・種で遊ぼう。

(http://cosmogu.com/saisin/saisin2.html#teiki)