ネットゲームに半数以上が依存 引きこもり中高生ら 民間研究所調査

ヤッタ!ゲーム脳!とりあえずあってるかもしれないけどちがうかもよとかいってみる。私の場合はネトゲを取り上げられてもその代わりが絵なり漫画なり音楽になるだけで。こういう風にやりだまに上げられるのが非常にどうかと思う次第。インターネットゲームといわれるとどうもハンゲームとかYahoo!のゲームとか、そう云う系統を思い浮かべてしまう。

ちなみに、分厚い小説なぞ読み始めるとそれこそネトゲの如く区切りを見誤ってずっと読みふけるからどっちかっていうとこっちも自分的にはまずいのだ。「あー、今一番面白いとこなのにー。どっか区切りがいいとこで読むのやめるからー」てな具合で。

(http://www.mainichi.co.jp/digital/coverstory/archive/200306/23/1.html)