続・5X系ではてなダイアリーが見れない

ふと思い当たる事は唯一つ。CGIとかでUserAgentを振り分けているのかな、ということ。調べてみたらパケット非対応とではUserAgentが別モノのよう。

http://www.dp.j-phone.com/dp/tool_dl/web/useragent.php

ためしに自分の携帯のUserAgentを調べると*1
J-PHONE/4.2/J-SH53 SH/0003aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.2.1

上記URLに書いてあるものが(SH51)の場合だが
J-PHONE/4.0/J-SH51/SN(固有の端末シリアル番号) SH/0001a Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.1.0

ということで一応参考までに。ちなみにブラウザの設定で適当な日本語UserAgentにしてみましたがそれの場合は問題なく閲覧可。

こんなのを見つけてみました。他の事で役立ちそうなので。
(http://specters.net/cgipon/labo/c_env.cgi?c=j)

*1:うちの携帯はユーザID通知をOFFにしてるのでシリアルは表示されません。