リファラのノイズ

上記の話の流れと同様なんですが、やはり私からの切り出しで「リファラのノイズってどうなんでしょうね」的な話に。UAとかじゃなくてリンク元に関してです。単純に言いますとリファラのノイズを嫌う人にとっては「はてなダイアリーのサイドバーウゼー」的なところが有るようなのですが。アンテナの方もウザいという人もゴマンといるんですけどね。対自分の場合リファラみて「サイドバーかー。まぁ興味あって来てくれる人もいるんだし良いんじゃない?」的に考えているのですがこれって楽観視てやつ?ノイズといえばまったく関係の無いアダルトサイトのURLとか所謂日記サイトのURLがリンク元として残るのも路線としては別路線かもしれないけどその手じゃないですかね。ブラウザ等のBugである可能性も無きにしも非ずですが。そこまでノイズを嫌うのはやはりreferer to refererでのコミュニケーションをとることを念頭においている人ならではの問題なんですかね。