Electronic Arts Announces Development of Next Ultima Online Expansion Pack

ブリ観より。UOの拡張パックが開発中だそうです。今秋リリース予定。ブリ観を見る限りではmapの追加*1/PvP関連の追加/職業の追加/独占権?(と、ブリ観訳)がメインっぽい。職業については「1つは物理戦闘に長けた職業であり、もう1つはステルスと魔法に長けた職業」ということで、物理攻撃に長けた=バーバリアンかな?と。もう一方のステルスと魔法に長けたというのがあまり想像できない。EQ関連のサイトでも見てきますか。

ちなみに過去パッチ及びパッケージ販売された拡張は

  • The Second Age(T2A・LostLand追加他)
  • UO Renaissance(UO:R・パッチ対応・TrammelとFeluccaの分断・パーティー導入他)
  • Third Dawn(TD・ダメ3Dクライアント・Ilshenar追加他)
  • Lord Blackthorn's Revenge(LBR・2DクライアントのIlshenar解禁・クリーチャーいっぱい投入)
  • Age of Shadow(AoS・Magic概念の一新・AF・もう無いと思っていたNecromancer追加他)

(http://biz.yahoo.com/bw/040225/255981_1.html)

で、拡張パックのリリースの発表の度に言っている気もするんですがもうMonster Weaponとか着物とかのアレはぽしゃったんだろうか。

追記:パラリ見て「Exploring a mysterious Asian environment」を見落としていたことに気づいた。てことはバーバリアンじゃなくてパラリに書いてある通り忍者とか侍の予感もしてきた。そうなったらやっぱりココはせっかくのNinja Suitを生かさないと。

大穴でアマツみたいなmapって落ちは無いですよね?(´・ω・`)

*1:家を売りにしていないところをみるとLostLand(T2A)やIlshenarのようなmapの予感