マジあせり日記

昨日とりあえず帰宅後いつものようにPCを立ち上げてリネ2をやって夕飯。夕飯後リネ2をやるのに再起動をかけようとしたらうっかりスタンバイを選択。戻そうと思ってマウス動かしたり電源入れなおししてもうんともすんとも言わない。電源いれてもBIOSにいかない。マジヤバイ。とりあえず調べようにも調べられないのでPS2から無理やりブラウジング。スタンバイに対応していない機器が怪しいらしいのでとにかくUSBからSCSIボードから何から何まではずしてほぼ最小構成まで持っていく。うっかりスイッチとM/Bをつなぐケーブルまではずして電源が入らないとあせる。とりあえずM/B・メモリ・CPUの最小構成でBIOSに行くようになったので再度組みなおして起動。なぜかLANカードが認識しないのでオンボードのほうにさして急場しのぎ。昨日あわててやったので今日再確認もかねてもう1回ケーブルの取り回しを確認予定。あと、氏には運転中だ夜遅いだなのにメールやら電話で迷惑をかけてしまった。スマン。