IP電話だのなんだの

なんかルーターもおかしいしコレを機に光にするとか言い出してついでにIP電話にするとか言っているのですがビジネスホンてつかえるのかいな。

そもそもの事の顛末が

  1. 今まで問題の無かった無線LANもついちゃってるルーター付TA(うちいまだにISDNなんですとほほ)が先週月曜からいまいち調子が悪い。
  2. 同じ回線の音声通話が雑音混じり
  3. その回線を使うと断続的に無線LANが使用不能
  4. 今日朝よりNASに接続不可(再起動したりいろいろはしてます)
  5. 今朝よりAPを検索させるとYBBのAPが引っかかる(ここ数日で開通したのか?)

てな具合。YBBが悪いのか?そうなのか!?

追記:NASはどうにか復帰しました。助かった。(15:31)