ご当地チェック、だそうだ。

一応生まれてからずっと都民だけど23区内じゃないから非東京人なんでしょうなorz

  • 上京した当時、山手線の駅名を全部暗記した。
    上京っていうか、一人で電車乗るようになってからはチャレンジはしてみた。
  • 同様に地下鉄の駅名をすべて暗記しようとして挫折した。
    あれは無謀だと思う。
  • 東京に住んでいるのに大阪弁を直さない大阪人は大嫌いだ。
    別に如何でも良い。
  • ベタベタした人間関係が嫌いだ。
    微妙。
  • 他府県ナンバーの車が割り込んでくると、『ったくこの田舎もんが!』と腹のなかで怒鳴る。
    車乗らないから実感無し。
  • 「田舎はどちら?」と聞かれるのは、あまりいい気分ではない。
    むしろ東京というのをためらう時がある。
  • 東京弁”といわれると腹が立つ。
    別に。
  • コギャルやゴングロギャルは埼玉人や千葉人がやってるものと信じてやまない。
    あんなんはどっからでも沸いてくるっしょ。
  • 江戸は三河人によって開かれ、明治政府は薩長によって開かれたという事実には、あえて目を伏せている。
    別にどうでもよい。
  • 飲食店で行列して待つのことは当たり前だと思う。
    普通の感覚でした。
  • 定期入れにパスネットを必ず入れている。
    パスネット自体使ったこと無い。
  • 丸い山手線の真ん中を中央線が走っているということはヨドバシカメラのCMで覚えた。
    うん。
  • 「ウザイ」が東京の方言だということを知っている。
    この間TVで知った(東京って言うか山のほうな)。
  • 人に道を訪ねるのは恥ずかしい。聞くくらいならまだ道に迷ったほうがましだ。
    普通に聞くよ。
  • 田舎に行くと、「緑が多くていいですね」としか言えない。
    他にもいえますがな。
  • ブランドにこだわる奴こそ、田舎モンだと信じて疑わない。が、自分は本音を言うとブランドものが好きだ。
    そうとは思わないが。ヴィトンとかあえて欲しいとは思わないし。
  • 馴れ馴れしい人が一番苦手だ。
    ほどほどならば。
  • 道路の名前を知らない。
    生活圏内なら覚えてる。
  • 上京したての頃は新宿を「ジュク」、池袋を「ブクロ」と呼ぶもんだと思っていた。
    新宿はシンジュク、池袋はイケブクロ。
  • しかし今では、サンチャやニシオギはもちろん、シモキタもナカメも、どこのことだかわかる。
    もちろん。
  • 市外局番は「03」だけだと思っている。うちが03じゃない罠。
  • コンビニは家から5分以内にあるのが常識だ。
    必須条件。
  • 江戸っ子より、東京人っぽいのが自慢である。
    多摩っ子です。
  • 年末年始のCMといえば佐野厄よけ大師だ。
    川崎大師・佐野厄除け大師・築地入船江戸の味。
  • 自家用車の必要性をあまり感じない。
    自転車と電車さえあれば。
  • 他人のプライバシーには興味があるが、詮索する勇気がない。
    あんまり詮索してもいい事ないし。
  • 自分の住んでいるエリアと通勤ライン以外の東京のことはほとんど知らない。
    自宅-会社だとそれこそ10分ほどしかないが自宅-最寄の大きい駅くらいなら問題ない。逆に私鉄沿線がまったくわからない。
  • ラーメンが大好き。
    大好き。
  • 市内局番が「3・・・」で始まる番号がちょっと羨ましい。
    どうでもいい。
  • 首都機能移転の話題には、鼻で笑ってしまう。
    別に実感ないしねぇ。
  • 地下鉄の路線図を常に携帯している。
    地下鉄めったに乗らないし持ってない。
  • 芸能人を街で見かけたことがある。
    そういうことに縁が無い。
  • 顔には決して出さないが、訛りのある人を少し軽べつしてしまうことは否めない。
    自分訛ってるし。
  • 人ごみが割りと好きだ。
    人酔いする。
  • 東京発進の情報イコール日本全土の情報だと頭から信じている。
    別にそうとは思わないが。
  • 和をもって尊しとなし、愛想笑いが得意だ。
    そうでもないよ。
  • ドンキホーテには夜の12時を過ぎてから行くことが多い。
    地元にドンキないし。
  • ポケットティッシュは駅のそばで貰うものだ。
    駅前でしょ。
  • パチンコは等価の店でないと打つ気がしない。
    3.5円までなら許せる。
  • 東京ディズニーランド新東京国際空港が千葉にあるのは納得がいかない。
    それよりも東京ドイツ村だろ。
  • 3月10日は特別な日である。
    何の日?
  • でっかいわ〜といえば石丸電気
    アキハバラバラ。
  • 大阪へ行ったら店員が慣れ慣れしすぎてびっくりした。
    いったことない。
  • コーヒーはドトールかプロントが基本。喫茶店には久しく入ってない。
    かなり久しい。
  • 顔には出さないが、渋谷にたむろしているガキどもを火炎放射器で排除したいと心底思っている。
    あーそれいい。
  • お台場に大挙してやってくる他府県ナンバーの車に恐怖を感じる。
    恐怖は感じないがどっからあんなに沸いて来るんだか。

(http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/tokyo.html)