ホッカイドウいってかえって日記

  • 一日目
    • 午前中で早退。
    • 16時ごろ空港着。でも飛行機は17時半。
    • 案の定混んでいたので早めの搭乗手続き、早めの手荷物検査。ちなみに持参するために買ったお土産は芋ようかん。
    • 定刻どおり17時半出発。機内で読みかけの空の境界読破。万世のカツサンドと機内サービスのコンソメスープをいただく。
    • 予定よりも早く18時40分ごろ函館空港着。あたらしいターミナルキター!とおもったら到着ロビーはボロい方だった。
    • 予定よりも早く着いた+たいした荷物も無いのですぐ出れる+市内の道が混んでいて迎えがこない。故に閑散としたロビーで20分くらい待ちぼうけ。
    • 19時半ごろピックアップされる。そのまま親戚宅へ。飯食って(ホッキカレー)自分で買ってきたお土産食べて就寝。
  • 二日目
    • 7時起床。風呂->飯。8時半ごろ墓掃除に出発。30分ほどで帰宅。後おいでやって来る予定の母とおばは送れて到着。
    • 11時半より簡単に法事というか、坊様に墓前でお経を上げてもらう。
    • 14時ごろ函館市内へ。
    • 中道のあたりにおいしいべこ餅売ってる店があるというのでいく。おいしかったので20個ぐらい買って東京に持ち帰ることに。
    • 六花亭五稜郭店にいく。マルセイバターサンドといちごのチョコ購入。
    • 丸井今井にいく。夕飯用のオードブルとお土産購入。
    • 本町廉売でお土産用のすじこと私が帰った後の夕飯用のホッケなど購入。
    • 寿司購入。
    • 夕飯。飲む。寝る。
  • 三日目
    • 8時起床。風呂->飯。帰宅の準備。
    • ハセガワストアでやきとり弁当(注:夕飯用)購入。
    • 13時前函館空港着。classJの空席待ち予約。味噌ラーメンたべる。
    • ねんがんのショコラ・ド・ショコラをてにいれたぞ!
    • classJ空席滑り込みできた。
    • 空港内の呼び出しでフルネームで呼ばれるという大失態。2回目の呼び出しのあとちゃんとカウンターにいったのに3回目のアナウンスが。搭乗前の行列が出来ている横だったのでごっついはずかしかった。
    • classJは旧スーパーシートの機材だった。やっぱりゆったりしてるな。
    • ゆれるかも、といっていたがさほどでも。雲海がきれいだった。
    • 15時半過ぎ羽田着。なんかターミナル見えないなー、と思ったらバスでした。今年3回目のバス。
    • 18時過ぎ自宅着。やきとり弁当は早速食いました。