とりあえず私の方向性として

  • いまさら個人情報だだもれだしなぁ、という事

そうじゃなきゃ怪しい電話だの怪しいダイレクトメールだのこないっつーの。ネットゲームでも住所入力を求められますがよっぽどの場合以外はちゃんと入力している*1。さすがに東京都ナメック星とか書く勇気はない。それ以前に1度はてなポイント購入してるからカードの情報はすでにはてな側にいっているしな。

ちなみに私は1コイン情報漏えいのアレには引っかかってません。でも絶対ツ○ヤとかから漏れてるよな。

  • 別にやましいことないし

今の内容からいって別に匿名である必要は無い。

  • 内容と連携に浸りきってしまっている

各サービスの連携とか内容を比較して代替になるサービスが自分的に無い。
いや、単独で考えればある。自分でCGIなりを設置するもよし、他のサービスに乗り換えるもよし。ただ、自分で設置する手間と後々のメンテナンスはものすごい面倒である。そして他のサービスはというと所謂ブログよりはやっぱり日記---tDiaryが一番理想だが故障中らしい。アンテナに関してはわかっているほうのアレがあるが・・・スマン、個人的にあそこはなんか気に食わない*2。カウンタとかははっきりいうと自分でおくのは面倒、他のサービスにしても面倒。

信者というくくりとかされてもかまわないがとりあえず2005年1月1日以降もはてなを利用しようと思っている。こうなったらとことん付き合ってやろうじゃないか。

#昨日のらのひとと話をしてアレなサイトの一掃?(やり方は乱暴だけど)とかかまかけてるのか?とかはてなSNS化?とかそんな話もしたけど、とりあえずこんなところで。

*1:あ、と思う場合は旧住所でとりあえずとめていた。

*2:多分あそこの文体などからにじみ出ている雰囲気が自分と合わないのだろう。