そして、週末飲んだ件について

合流するまでにたまったふつふつとするものをスッキリしたかったので白ワインを飲んだ。そのあと赤のサングリアを飲んだ。おとなしく2杯目も白にしておけばよかったと思う。なんか酔っ払った。酔うとおおらかになる。のらとんから電話機手「酔っ払ってるだろ」言われたので多分言動もやばかったんだと思う。さらにダーツバーでカシスオレンジ。そりゃダーツも当たらない。いや、それは単に私が下手なだけだと思うが。最後に飲んだヴォルヴィックがおいしかった。

帰宅してから親に「まだ一升瓶あけないの?*1」と聞かれたのだが暫らく酒は飲みたくないのであけないのだ。

*1:客先の人に年始にもらってそのまま。仙台の某デパートの包み紙なので宮城の酒だと思う。