<政府税調>サラリーマンにとって増税色の濃い報告書を発表

別に払わないつもりはない訳なんだけど全部こっちにしわ寄せが来るよな。まぁ経理がきっちりきっちり処理してくれるわけだから取りっぱぐれないしな。私は払ってないとこ*1からちゃんととる方が先じゃないの?と思うわけなのだよ。

取り敢えず仮に結婚しても働くつもりだったので結構痛いなぁと。まぁちょっとパートにしても今までどおりに行かないようなのでそれはそれで痛いな。

まぁ一番ムカツクのは"石会長は同日の会見で「この国を支えるには、サラリーマンに頑張ってもらうしかないというメッセージを送りたい」と発言。"つー部分だけどな。

(http://d.hatena.ne.jp/http?//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000125-mai-pol)

*1:not 払えないとこ。非課税とか。払う能力があるのに払わないのとはまた違う。