金土日は廃人の日(2)

待ちに待った土曜日です、ということで天気も悪いし昼間から黙々と縫製上げ。途中であぺに支援をしてもらう形で夕方前には6+1*1
という事でバレンシア-パルマ往復でフランネルオンラインに突入したわけです。ブリテンの名産なので名産判定が当然つくわけで経験はもらえるはお金ははいるわでなかなかのペース。
夕飯をはさみつつもっさんやあぺtenロタさんの支援を受けているとロードス島イベントのよろしからないアナウンスが。夕方ログアウトしていったナギ子とののんがアナウンスがあったらメールを送れといっていたので何がどうなったのか流れは忘れたが全員が同じ内容でメールを送る事に。「題名:ヨハネ 本文:よろしからない」という大変わけのわからないメールをその場にいた商会メン全員で送信。あぺは何故かモバイルからしか送れないという勘違いをして5歩くらい送れて送信していた。
ということで最終日の組み分けはベッキー・ten・ナギ・ロタさんともさやん・あぺ・私とこの時点でログインしていなかったののんという組み分け。此処で前日導入したTeamSpeakでボイチャしながら出撃。もさやん艦隊はののんがぎりぎりで間に合ったりもっさんが回線オチでとんでもない方向に流されたりしたけれどもののんの的確な指示とかで善戦。ベッキー艦隊はボイチャが阿鼻叫喚だった。
中盤はファマガスタ前に沸きすぎて補給に向かうも強襲されまくって大変酷い状態だったが補給後はがりがり攻めて行って経験地もウマー。最後の報酬は紋章でした。個人的には敵対度下げるのもよこせ、と。この日は帰りにののんの日記で名前を良く拝見するラルクァさんパルマまでご一緒してその後はあぺとリスボンに帰ってきた次第。

*1:+1は木曜にあぺナギぺぺんで掘りに行って出してもらった竹ぼうき。