ディヴ星人日記

おはようございます、ディヴ星人です。
金曜日は直帰のつもりが会社による羽目になったので予定より遅れて22時過ぎにリスボン出港。先に「男の意地」を受けていこうという事でロンドンであぺが必死に依頼書を消費してどうにかクエストをだした。そこからはマディラに一度寄港して一路ケープへ。しかし喜望峰沖にでるとイング赤が1人。どうも港前にいるようだったし手持ちの水も食料もどうにか持ちこたえそうだったのでそのまま航海続行。しかし海域を変えても赤が引っかかってくる。どうやらモンバサで鄭和一味が封鎖されていたらしくののんやもさやんが東アフリカまで来ていた*1。私たちはそのままモガディシオへ。そこで交易品を全放出して一旦離席。その間にあぺがジョファールで牛50頭調達してきてくれた。マジ感謝。帰りはののんに拾われてそのままカリカットへ。

土曜日はあぺと一緒ディヴ->カリカット郊外採集オンライン->ディヴへ。ひたすらサテン織ってブメっての繰り返し。途中でダウン。夜復活するとどうやらセイロンにイングが投資爆撃をしていたらしくイングPKだVなんとかだそれを迎え撃つイスパPKだで混沌としていた。生糸の相場も悲惨だったのでそんなに縫製もあげず就寝。

日曜日。昼間にログインすると生糸がステキ価格。ついでに織物も相場が良かったのでカテ3を注ぎ込んでひたすら縫製上げ。途中であぺ登場。スーパーベルベタイム突入。私はおかげで12+1になりました。
夜はジャスミンがステキ相場だったのでジャスミン交易に混ぜてもらったりして就寝。

*1:その前にナギたんがPKされたらしい。