ベッキーと恵さんの結婚式だったよ(準備編)

金曜深夜にバレンシアにてベッキーことN.ベッカーさんと恵さんの結婚式がありました。ネトゲ内での結婚に関して微妙な反応をする人もいるが私は散々UOで慣らされてるし今回のカップルはリアル夫婦なんでよいんジャマイカ


そもそもの発端は確か4月ぐらいにカイチョことののんからのチャットのお誘いから。そこで御二方ケコーンおめでとうという報告が。

当時貧乏軍人であったわたくしめは何をあげようかと検討したんですが所詮貧乏人。2M程度の全財産じゃ何も買う事も出来ないし専業軍人だったのでつくることもできず。結局5月下旬までうだうだやっていた次第。

そんなある日、縫製上げの支援をしてくれていたあぺから「ププランツリーをつくろう」というステキなお誘いが。採集オンラインならできるどー!という事で縫製10まであげきったあとにファマガスタで2日ほど篭りました*1

ププランツリーはクロカンブッシュに非常に良く似ているお菓子*2でして、その良く似ているクロカンブッシュ結婚式などのお祝いに使われたりするらしいので、今回のイベントにぴったりのお祝いだったのかな、と。今考えると縫製で御色直しのなんかつくったり、とか考えましたけど倉庫の邪魔になるだけかもしれないので結果的には良かったのかもしれません。

そういえば式の当日用にインドで黒ジョーゼット製ドレスを自力で仕立ててみました。先週までのディブ生活で竹ぼうき無しでもランク13になったので我ながら廃だなと思ってみたり*3。結婚式イベントには自前で余所行きの服を着ていこうと思っていたので自分ではコレはかなりうれしい事でした。まぁ頭もちゃんと作ったんですけどデブイベントだったので制服(ジェスターズキャップ)に替えましたが。

*1:当時の日記---http://d.hatena.ne.jp/hinocha/20060608/1149749518

*2:クロカンブッシュに使うシューは揚げてないので同一のものじゃないのかな・・・

*3:UOでも生産5GMキャラ2キャラつくったしな。そのうち1キャラはUOAナシで裁縫と鍛冶上げたし。根っからの生産廃人かも。