2006-02-13から1日間の記事一覧

ドメイン移管って意外と簡単なのね

とりあえず有効期限残り60日前になるとやばそうなので今月末を目処にちゃちゃっとやってしまうか。

次のサーバについて

ktplanが今年の9月でサービス終了らしく、とりあえず借りている鯖群を整理したいと思っている。 hinocha.ktplan.jp・・・さくらあたりに移管 deep-trance.net・・・さくらにドメイン移管 o-fleur.org・・・廃止予定 とりあえず面倒なので上記のようにドメインを…

メーラーをAL-MAILからThunderbirdに替えたよ

学生時代から使っていたAL-MAILとお別れいたしましていよいよThunderbird一本でやっていく事を決めた次第。思えば16bit時代から使っていたなぁといろいろ思い出すことはあるのですが、会社のPCを先行でAL-MAILからThunderbirdに替えた際非常に使い勝手がよろ…

測定機無許可輸出の疑い、精密機器メーカーを家宅捜索

昨晩社名が出ていない時点でおかんにどこだろうと聞かれたので「あれじゃね、ミツトヨじゃね?」と言ってたらマジでミツトヨだった罠。三次元測定器って言われると真っ先にミツトヨ思い浮かぶもんな。(http://www.asahi.com/national/update/0213/TKY20060213…

今年も折田先生の季節がやって参りました。

某所で中大に受験しに行く人たち見て「ああもうそんな季節か」と思っていたのですがやっぱり折田先生もやってきた。(http://bohshi.blog13.fc2.com/blog-entry-226.html)