メーラーをAL-MAILからThunderbirdに替えたよ

学生時代から使っていたAL-MAILとお別れいたしましていよいよThunderbird一本でやっていく事を決めた次第。

思えば16bit時代から使っていたなぁといろいろ思い出すことはあるのですが、会社のPCを先行でAL-MAILからThunderbirdに替えた際非常に使い勝手がよろしかったのでチャンスがあれば自宅PCも替えたいとずっと思っていたので日曜日に思い切って替えてみました。AL-MAILのデータはそのままインポートできないのでThunderbirdまとめサイト内「他メーラーからの乗り換え」を参考にALM2Thunderbirdを使用してインポートしました。会社PCでも一度やっているので比較的スムーズに移行できて良かった次第。とりあえずがすがすくるSpamは徹底的に迷惑メールフラグをたててやってフォルダ行きにしています。

思い返せば大学入学時からだから約8年間使ったわけですか。良い思い出です。