はてなダイアリーへの要望という名の質問

キーワード登録中に「これは?」とおもったこと。Final Fantasy XIの子キーワードとしてFF11を入力した時に出くわしたのですが

Final Fantasy XIの略称。 詳しくはFinal Fantasy XIの項を参照。-->Final Fantasy XI

と、本来ならば上記のようにFinal Fantasy XIの部分がキーワードとしてリンクされるべきかと思うのですがうまくリンクしておりません。おそらく以前に私が出した件と関連しているかと思うのですが内部的(ここではキーワードの説明)にまだ一部自動リンクの不具合が残っているのでは、と思った次第です。ちなみにUltima Onlineの子キーワードとして登録しているUOではちゃんとリンクしているので2つ以上空白を含む際にうまくいかないのではと考えております。UOでもだめだった。空白を含むとダメなようです。ちなみに入力間違いでPS2の項目で「PlayStation2」と空白を入れておかなかった場合リンクされておりました。(とりあえずFF11で1つだけ空白なしの物を作っておきます。)
→空白が無いとやはりリンクされます。
修正ありがとうございます。いつも出すばっかりで生み出すものがあまり無いので申し訳ない感じ。