国産MMORPG「Resonance Age」31日からβテスト

+αに当る部分が「複数の時代が同時に展開」という部分らしい。今までのMMORPGと一味違う感じでいいですね。これはUOでいうFact(Felucca/Trammel/Ilshenar/Malas)でありEQでいう新大陸や衛星と同じ位置付けでいいのかなぁ、と。PvPメインの時代とかそういうところからの想像でありますが。スペック的にも過度に高性能な物(FF11みたいなのをいう)が必要と言うわけではないよう。3D酔いさえなければ・・・。

(http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0303/27/news12.html)

最初はキー操作などなかなか覚えられないのでforGamer.netさんにあるキー一覧を印刷して手元においとくと楽ちんです。実際α版のときは公式にあったやつを印刷して手元においておきました。

(http://www.4gamer.net/patch/demo/resonanceage.html)