らくちんレシピ:鳥はむとスプラウトのサラダ

材料

  1. スプラウトを良く水洗いし、水に十分に晒した後ざるにあげる。貝割れ大根など少し長めのものは半分〜1/3にきっておく。
  2. 鳥はむはできるだけ薄くスライスし、皿にならべる。蒸し鶏は手でさいてもよい。
  3. 1のスプラウトをボールにあけ、ドレッシングと和える。
  4. 鳥はむの上に3で和えたスプラウトを盛り、上からドレッシングをかけ、冷蔵庫で冷やす。
  5. 適当に冷えた頃に出していただきます。

酒のつまみに(゜д゜)ウマーの予感

ドレッシングは今回はキューピー・イタリアンドレッシングを使いました。鳥はむスプラウトどちらもさっぱりしたものなので基本的にはどんなものでもあうんじゃないでしょうか。オリーブオイルとパルサミコ酢をあわせたものでもおいしいかも。

写真はeyeplateで撮ってるのであんまり鮮明じゃありません。ゴメン。