静観しているわけではなくて

自分なりの考えがうまく言葉に出来ないので発していないだけなのです。個人的な立場及び状況に関してあえて発しているとしたらこの文でありこの書き込みであり曖昧なこの文であります。3番目は人によってニュアンスの汲み取り方が違うと思うのでそこは個々人の解釈で御願いします。個々人の考え方やスタイルが違うのは当然のことなのだから、ここでああいう話題が出てくるのは必然だったのか、と。遅かれ早かれと言う意味で。

もうちょっと考えがまとまったらもっとまともな文章にまとめます。とりあえずこの段階で参照していただいても殆ど意味無いかと。->関係各所様

おまけ:我が家には「おかんトラップ」の他に「居候トラップ」も有ります。ダメージ度は居候トラップの方が深刻です。