免罪Blockの事例

具体例がブリ観で引っかかったので掲載。ツリー一覧はこちらより。(元ネタ:UO揉め事スレ)

先ほどGMからアカウント停止のメールがきました
内容は「あなたのアカウントの*****というキャラがPDのBP染めバグ行為しましたので72時間の停止にさせていただきます」な、内容でした

自分はそんな事してないし、その名前のキャラを持ってないしと、わけのわからない内容でした
こういう時はどうすればいいのでしょうか とりあえず抗議メールと電話しましたが事務的な回答でした・・

やっぱりO$Iはアカウントの管理がしっかりしてないのか・・・?

何度もメールした結果先ほど謝罪メールがきました

拝啓

○○○○○様

こちらで今回の件につきまして調査いたしました結果、お客様のご指摘のように、こちらの手続きの不備よりましてGMコールをされましたお客様のアカウントを誤って停止処分としてしまった事が、判明いたしました。

停止処分となっておりましたお客様のアカウントは、直ちに停止処分の解除手続きをいたしましたので、現在は再びアカウント『******』でのログインが可能となっております。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫びいたしますと共に、今後このようなことが二度と起こらないように、より慎重に手続きを行なうように徹底させていく次第でございます。

なお、お客様のアカウントが誤って停止されておりました期間につきましては、こちらでその分の72時間を無料期間として新たにアカウントに付けさせていただきましたことを、ご報告させていただきます。

○○○○○様にはご迷惑をおかけいたしまして、大変に申し訳ございませんでした。

粘れば調べてくれるみたいです

助かった・・・

免罪Blockというよりかは向こうの処理ミスです。やってはいけないミスとしてかなり深刻なものかと思います。ただちゃんと問い合わせればミスか否か調べてくれると言うことも同時に事例としてあがったので泣き寝入りと言うことはよっぽどでない限りはなさそうです。どこかの会社と違っていいですな。