限られた中での楽しみ

うーん・・・いまいちだ

コスもぐというゲームは動作がある程度限られている。emoteも無い。それは他のゲーム-例えばUOなりROであれば多彩なemoteがあるがコスもぐには座る/投げるしか出来ない。UOのように家具がいっぱい存在するがそれは物を収納する事は出来ず椅子に座る事すら出来ない。はたしてこの中でどれだけの楽しみが見出せるのか。
昨日はパーク民の皆様とドロケイをしたわけですが必要な動作は走る/籠を投げる/物を掲げるの3つのみ。さして難しい動作があるわけではないのです。十分に楽しいんです。尻すべりにしても、要はなんというか・・・創造ですか。限られた道具の中でどれだけ楽しめるかと言うのも大事だと思うのです。尻すべりにしてもドロケイにしてもユーザー側で動いて、実際に遊んでいるモノです。芋植えて家具作ってバブーを捕まえるだけじゃないと言う事です。これだけでも楽しみが見出せないと言う方はいっぱいいるかと思います。本音を言えばもっとemoteが欲しい、椅子に座れるようになりたい。他にもいっぱいあります。妄想スキルGM級です。そんなことを思うわけなのですがとりあえず1ヶ月金を払うと言った以上限られた中でどれだけ楽しめる事を生み出せるのかやってみたいのです。

少なくとも払う気になったのはガンホーのように個人情報の管理が杜撰でないという点でしょうか。これで杜撰だったのであればとうにやめていると思います。