まんがにっき

昨日は電撃大王別冊マーガレットを買った。別冊マーガレット、実は最後に買ったのはハニバニ!が連載してた頃が最後なんでえらく久しぶりだ。*1少なく見積もっても2年以上は確実に買っていなかったわけなので知らない漫画家さんがいっぱいだった。で、新連載だったいくえみ綾「かの人や月」、これを目当てに買ったわけだがやっぱ安心して読める。次も読みたいと思わせるのはやっぱすごいね。で、他はさらっとよんで終わり。画面が見づらい漫画は読みづらいなぁとかいろいろ感じたり。最近少女漫画ー!というのは殆ど読んでなくて今年に入って初めて、かつまともに読んだのが「BECK」くらいしかないという状態なのでそう考えるとこの手の漫画から離れてたのか、と感じるのだ。*2電撃大王。買っても「よつばと!」と「GUNSLINGER GIRL」と「苺ましまろ」しか読んでない。微妙に勿体無い。雑誌を買わないからか単行本は異常に増えていくんだよな・・・いまも「ときめきトゥナイト」本棚に入りきらず全巻平積み状態。

*1:うちのおかんも「うわめずらしいわー」とびっくりしていた。

*2:昨年買ったのも「あずまんが大王」だ「最終兵器彼女」だ。あ、「私がいてもいなくても」は買った。