J-SH53購入したヨ日記

各地で飛び込み機種変更全戦連敗中だったわけですが今日ダメだったら大人しく予約しようと駅前のJ-PHONEショップに。丁度雨もやみ親に頼まれてSuicaを買いに行く所でしたので。なにやらいつのまにかボーダフォンショップに模様替えしてしまっていた。*1雨も止んでいたので店内が混んでいる。予約のつもりで順番待ちをしていざ自分の番。SH53に機種変更したい、予約無しという旨を伝えると希望の色を聞かれる。ワタシはシャインベージュが欲しかったので*2そういうとなんか何時もと反応が違う。少々お待ちくださいと裏に下がるとなにやら箱を。あ、あ、あ!紛れもなくSH53とかかれた箱。2回くらい「機種変更の奴ですよね?」と聞いてしまった。まさか在庫があるとは思わなかったのでATMでお金を下ろしておらずクレカにて購入。おそらく近隣の大学が休みで学生が少ない+お盆中の連日の雨で客足が遠のいてた+昨日リニューアルオープンでおそらく入荷があったのが原因とみた。あーワザワザ新宿のボーダフォンショップに並びに行かなくてよかった。帰りにSuicaとUSBハブを購入して帰宅。

あ、そういえば最近のSuicaはペンギンの絵が入ってるんですね。東京モノレールのオレンジのSuicaにもペンギンの絵が入っているのなら是非今使っているのから乗り換えたい。確実に入っているならば来週うちの親が羽田に行く際に買ってきてもらおうと思う。

後一つ気になることが。SH53からはてなダイアリーにアクセスがなぜかできない模様。他のユーザーさんはどうでしょうか。

*1:どうやら昨日改装終わってオープンだったらしい。

*2:世間一般的に人気はブラック>>シルバー>>ベージュの順らしい。