J-PHONE(Vodafone)5X系ではてなダイアリーがなぜか見れない

今日購入したJ-SH53はてなダイアリーのトップページ及び各ダイアリーが見れない。最初はURLが悪いのかな?ということでちゃんと確認した上で見ようとしてもダメ。一体ナニがだめなの?ということで他にも同じような事が起きてないかと検索。

http://hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=1369
そうしたらこんなんに行き着いたわけですが。投稿された日付が4月という事でどうやら優先順位はかなり低いようなのですが。これからJ-PHONE(Vodafone)ユーザーの中での5X所持者の割合が確実に増えていくかと思われるのでできるだけ早いうちに手を打ってしまった方が良いかと。そいうことではてなダイアリーへの要望としてあげておきます。システム的な部分をいじるようになると思うので私達ユーザーだけではどうしようもない問題だと思います。