音楽イイヨイイヨ日記

てことで、奥田民生@パルテノン多摩にいってきた。最後に行ったライブから約1年半たってるのか*1。低音が結構響くホールだなぁ、と。ホールでもこのくらいの規模だといいなぁ。自宅から行くにも乗り換え1回で結構便利だし新しい職場からだとバスと電車で30分かからない予感。とりあえずパンフとかってなかったスカイウォーカーのDVDを買ってみた。新曲もけっこうあったなぁ、とか漠然とは覚えているのだが強烈に覚えているのは謎のメドレー(仮題:人ばっか)と2回目のアンコールでの近未来だ*2。1回目のアンコール後サウンドオブミュージック*3が流れたのが結構気に入ったなぁ。

帰りに立川南で降りてJRに乗り換えようと思ったらパッヘルベルのカノンが聞こえたので足を止めてしまった。記憶を頼りに検索したがたぶんこの人たちだとおもう(→http://www.everly.biz/)木管とか弦とかの生の楽器の音を久々に聞いたのでちょっとうれしくなった。

*1:最後にいったのは2002年12月の民生@府中の森-中村一義@武道館-矢井田瞳@東京ドームの3週連続コンボ

*2:客電ついたし立って入り口に以降と思ったら出てきたから

*3:ドレミの歌の方ね