インドにいってきたよ日記

先週ようやく脱・インド行けない子になったので週末を利用して艦隊組んでインドまでいってきました。

金曜日。先ずはののんが先に進んで様子をみつつ後続で艦隊がいく、という具合。艦隊組はN・ベッカーさんとナギ子・あぺ・みえるたんと私。とりあえずリスボンから出発でカナリア沖を避ける形で大西洋経由でいったらめるがポルクエ進めていないことが判明*1。してあぺめるはマディラへ引き返し。残った3人で寂しくケープへ。途中水も食べ物も尽きてベッカーさんの船が悲惨なことになりつつもケープへ到着。ののんが投資しまくっていた。

ここからはののんが先頭で一路アデンへ。前回アデンは行っているのだが途中の港をあんまりつぶしていないのでぼちぼちよりつつ。アデンからマスカットによってやってきましたカリカット@インド。貸し倉庫もバッチリ増やしてその日は落ち。

土曜日。とりあえずちまちまとクエスト。カリカットから先の街をつぶそうと思ったらNPCがやばすぎる。セイロンでののんを発見したのでカルカッタまで行くのに付き合ってもらった。帰りに預かっていた地図4枚を引き上げるとシェルワーニー四枚。ですぎ。他砂金とかお金とか。ののんに分けてもらった。祝*貧乏脱出。インドに来る前にジェノヴァで稼いでいなかったのでなかなかきつかったのでとってもうれしかった。ののんイズ神。カリカットに戻ってきた後はソロでアデンにいったりバスラまで行ってきたりとか。停戦使いまくり。後ようやく身体言語いれた。

日曜日。インドでは海事上げが出来ないのでそろそろヨーロッパに帰ろうとあぺに聞いてみるがあぺは暫く篭るという。ナギ子たんが戻るという事で二人でPKにおびえながら帰ることに。無寄港で行く予定が調達アイテムが無くなったりして途中1回寄港してリスボンへ。PKにはあわず。よかったよかった。そのままナギ子と別れてハンブルグで故障爆撃。

リスボンへの帰りに冒険者ギルドの苦境、リスボンに戻って商人ギルドの苦境をこなしてようやく操帆と会計を入れてきた。ついでにいろいろ開錠とか。

*1:そういえば私もすすめていない。今のままイベント進めればカリブにもいけるが戦闘Lvも船も追いついてないしまぁ戦闘名声あげながら名声でもらえればいいやと。