そして大海戦に行ってきたよ日記

ポルに亡命してからはじめての大海戦(つーても2回目)です。前回のキルワのときは貧乏専業軍人だったので出撃しませんでしたが今回は違う!という事で出撃。小型だけだけど。

1日目からちゃんと出ようと思っていたので前日のうちにインドから帰還、当日は自宅に18時半到着->華麗に出撃のつもりが会社でつかまって家に着いたのが19時半、如何頑張っても無理です、本当にありがとうございました。一応集合場所のマルセイユに行ったのですがもう中型大型の募集しかなかったので此処でクエ放棄。先ほど書いた結婚式イベントの準備にしょんぼり帰還。
2日目は2日目でリアルでうだうだダウナーモードだったので、ようやくPCつけてログインしたのが19時過ぎ。同じく如何考えても無理です、本当n(ry。
3日目。三度目の正直。そろそろリスボンからでてー、と思っているとあぺが北の果て(ベルゲン)からものすごい勢いで戻ってきた。ナギたんからマグステももらって準備万端!とおもったら肝心の戦闘用フリュートを買い忘れてるさすがあぺ。あわててボルドーへ行って購入、そのままマルセイユへ直行。どうにか小型募集中だったので最初は某赤だったり無差別だったりの人がいるペア艦隊に収容される予定が人が余ってそのまま他の野良艦隊で。NPCメインという事でバルセロナ沖を目指していざ出陣。カロネ積めなかったので出来るだけ見張りを張って艦隊探しに協力。前半はNPCをもそもそ狩っていたが途中から嗅ぎつけて来たイスパペア艦隊に追っかけまわされて計3回沈没。1回はどうにか逃げ切り。戦功11という事で野良ソロ艦隊NPCメインつーことで復帰1戦目としてはまずまずかな?と。次の大海戦にも是非出たいです。