脳筋と幽霊船日記

Hi、夏バテです、土曜日の暑さですっかりやられましたthx。

ということで8/20はNotos鯖で幽霊船奇譚だったんですが8/18夜ログインしてきたののんに「今の艦隊だとおまいLv制限かかるからイベントまでにLv2あげてこいやゴルァ(意訳)」といわれたので土日でLv2あげてきましたよ!我ながら廃人。ちなみに42で43まで残りExp11kだったのですが手っ取り早くあげるには壷だろうということで金曜の夜中にカリブまで移動。土曜日夜から壷1回目100日。ここで43にup。日曜日は9時過ぎから元気に壷2回目100日。ここで残りExp19kを10k前後まで削る。休憩を挟んでまた14時くらいから壷3回目150日。100日目くらいで44にup。コレで目標達成。しかし壷は単調で眠くなる罠。

肝心のイベントですが艦隊メンバーはののん()・アン子さん()・あぺ・ナギ子・ぺぺん。tenはマルセイユ姫の艦隊にもらわれていきました。(((((((⊂*1⊃ ぶぃぃ〜ん


でまぁ、肝心のイベントですがまぁ腐っても幽霊船です。白兵つええ。速射必須でした。おかげで地図1枚豪商の宝箱1つゲット。その後超強力艦隊が沸いているというのでいってみると死霊の船団キター。ガレー派の私とアン子さんは横からの砲撃で一発で撃沈南無。何回も沈んで最後援軍に入ってきた人とごり押しで沈めてた。ここでもう1枚地図ゲット。まぁ脳汁でまくりでしたよ。

肝心の戦利品ですが、箱をいくつか開けた結果は

  • 黒ジョーゼット製ドレス
  • 宝石細工の手鏡
  • カサック&ダブレット
  • グリーブ
  • あとなんだっけか・・・。あとで追加。

ということでレアっぽいのはカサック&ダブレットだけでした。完。ケープ邸宅で箱空けをしていたのですが入ってくる人が直ぐ出て行くのは恐れをなしているのですか?あとケープ邸宅にいる像はほほえみデブ商会のシンボル、アケ=ヴォノ様(アン子さん命名)だそうだ。

ちなみに地図のほうはオニキスの指輪とシーサーペントの像でした。レア狙いで今週も出ようかなやむわ。

*1:〃 ̄ー ̄〃