あぺを制す

おはようございます、ベルべ廃人です。
結果として交易Lv47になったところでヨーロッパへ帰ったわけですが、帰路あぺとアラガス岬沖をぼーっとすすんでたら鄭和一味に襲われてちびりそうになりました。どうにか逃げたのでちびってませんが。

さて、交易Lv47ということで、交易戦闘両用として-18%鉄張り商用大型ガレオンを造船してもらいました。特殊じゃないほうの帆塗料をつかったのですが(たしか4か5)、パジャマっぽくなり誰ぞの船のこと馬鹿にできなくなってしまいました。現在はナギたんとあぺとアデンあたりで脳筋プレイしています。

そしてあんまり関係ないことなのですが、先ほど目の前のおやじの読んでいた新聞の広告が気になったので記す(ただ今通勤中)。
NIKITAとかいう服にあまり金をかけない私からみても頭悪そうプギャーと思う雑誌があるわけですが、はいみなさん62ページ注目。アペを制すといわれても「あぺだよぉ〜あヴぁ〜」とか交易名声ランキング19位とかそんなのしか浮かびません。


実はただそれが言いたかっただけです。